悩みは尽きず

最近、家族ネタばかりで、ちゃんと仕事してんのかーって叱られそうなので(誰に?だんなに?保育園に?)今日は久々にフェルトネタを。

先日から取り掛かっているティッシュBOXケース、けっこう手ごわくてまだできていません。
間でボンが熱を出して中断したのもあるのだけど、簡単にできると思ったらそうでもありませんでした。
とりあえず自宅用にと作ったものはサイズが大きすぎて調整したんだけど、形そのものがいまひとつしっくりこなくて、何かもっと違うデザインを考えよう、と思い、いろいろ考案中。
立体が自由に作れるハンドメイドフェルトなんだからすっぽり入るような形がいいのか、少し縫い合わせてたりして変化を持たせた方がいいのか、など悩み中です。
息抜きにこの前アウトレットで出していた小さいほうのティッシュケースをまた作りました。
これまた小さいくせにあなどれず。というか、小さいから逆に難しいのかも。
形を整えるのにけっこう手間取ります。
フェルト、奥深し。

f0131263_141417.jpg画像は自宅用に作ったティッシュBOXカバー。最初内側にする予定だったレンガ色がかわいくて結局表側に。サイズ調整したけど限界でどうにも縮まないので、端を丸くカットしてボタンで止めています。幅が大きすぎ。なんか足りないなぁ
[PR]
by macoo_s | 2008-12-27 00:22 | shop情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧