人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせになったか。。。

(育児ネタですので興味のない方はスルーしてくださいね。)

今日はとってもいいお天気でした~
まさに布団干し日和です。

先月、風邪をひいたときにおもらしをしてしまった(しかも大きい方を。。。)我が息子くんですが、あれから癖になってしまったのか、おねしょが続いています。。
ここ2週間くらいは特にひどく、二日に一回くらいのペースです。
夏場は汗をかくせいか、おねしょなんてしなかったのですが、寒いせいもあってか、最近はひどいです。去年の今頃はたしかに夜はおむつだったけど。。
先日やんわりと「おむつはく?」と言うと激怒されました(>_<)

天気が良ければいいのだけど、これから冬場に向けて毎日布団が干せるとも限らないので、とうとうおねしょシーツを注文しました。これで敷布団はとりあえず守れるけど、けっこう上にかけてる毛布とか布団も濡れるのよね。これはどうしたらいいんだろうか~
洗い替えを買うしかないのかな。みんなどうしてるんだろう??

今日の夜はトレーニングパンツを引っ張り出してはかせてみた。
嫌がることなくド派手なおパンツを喜んではいていた。
布団の濡れが少しはましになるといいけど。
by macoo_s | 2008-12-10 10:35 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧