羊毛見本帳

すっかり風邪はよくなりました。
でもフェルト作りにはちょっとハードかな、ということで昨日、今日は事務処理(?)など軽い作業。
事務処理なんていうとかっこいいですが、言い換えれば片付けです(^-^;
古いカタログや書類を整理したり、資材を注文したり。

今回初めてのお店で羊毛を注文してみました。
「染TAKE」といって微妙な色合いの染色羊毛をたくさん置いているお店があります。
ブルーひとつとってもほんとにたくさんの色があって、ブルー好きにはたまりません。
ここは見本帳を頼むと、素敵なファイルで送ってくれるのですが
それを見てるだけでもわくわくして見とれてしまいます。
でもやっぱり、ある程度の量があると、見本のちょびっとだけの羊毛よりも、
空気をたくさん含んで色合いも違ってたりして、新たに好きな色が見つかったりします。

世界のいろんな羊毛を扱っている「アナンダ」というお店では
たっくさんの種類の獣毛があって、こちらの見本帳は量がすごいので見ごたえがあります。
染める前の刈り取ったままのくりくりカールした毛なんかも見れてとっても楽しいですよ。
もし興味があったら見本帳だけ取り寄せてみてもよいかもしれません。

f0131263_2317279.jpg写真は今日作った子亀とこの前作った親亀。


染TAKE http://www.sometake.com/index.html
アナンダ http://www.ananda.jp/index.htm
[PR]
by macoo_s | 2008-11-11 23:15 | shop情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧