病気・・・?

今日は雲ひとつない快晴の中、部屋にこもって久々のフェルト作り。
前にも作っていたのですが、木の実シリーズのショルダーバッグをまた出そうと思います。ただ、柄はニードルで入れる予定。
以前は柄を本体に一体化させる方がほんわかとして好きだったんですが、ニードルの方が細い線など、細かい模様が入れられるので最近こちらばかり。柄が立体的になるのもいいような気がして。
方法としてはニードルで入れた後フェルト化する、というのもありえますが、まだやったことがありません。また、一体化させた模様の上にニードルでさらに模様を入れる、というのもできますね。どちらも試してみる価値はありそうです。

って、こんなに手の内をさらけていいのか、ちょっと不安になりつつ、、、


今日もまた見本帳頼んでしまいました。
鎌倉のペレンデールさん。本などで見かけたことはあったけど、頼むのは初めて。届くのが楽しみです。
来た人に羊毛のことをいっぱい知ってほしいんだな~~~っていうのが伝わってくるような、お店の人の人柄がわかるようなサイトです。通販でもこういうのって大事な気がします。


見本帳に限らず、通販ってなんか勢いというか、頼みだすとだだーっと何件か続けて注文したりしませんか?私だけ?
そしてまたしばらく我慢の時がきて、、、の繰り返しです。病気かしら。
[PR]
by macoo_s | 2008-11-13 23:13 | shop情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧