北風ぴゅ~ぴゅ~

予報に反して朝からおひさまがさんさんと降り注ぎ、
なんだ~はずれたじゃん!と思っていたら、
おひるごろからだんだん曇りだし、あっという間に冬空に。
冷たい北風(正確には北西の風)が吹いて、時々雨も降ったりしてとっても寒い広島です。

朝のうちは晴れていたので、ここぞとばかりに買い集めた見本帳やら新しい羊毛を並べて色味の研究。
色って、光によって全然違ってくるので、ほんと難しい。
微妙に違う色を比べて、今度の新作に使う羊毛を選んだ。
次に、はかりで使用する羊毛の量をはかって、それぞれビニール袋に。
こういう作業はまとめて行う。
(気が変って、袋に入れたまんま長いことお蔵入りするものもあるんだけど。。)

羊毛をいっぱい詰め込んだ衣装ケースから、ナチュラルの羊毛たちを引っ張り出した。
何年も前に東京のアナンダへ初めて行った時に、ここぞとばかりに
ふわふわの洗ったばかりの羊毛たちを買って帰っていた。
何年も詰め込まれた毛は、押さえつけられて
いつの間にか少しフェルト化している部分もあるが、まだまだ大丈夫。
この前使った「スカード」よりもさらに一歩手前の状態で、
まだゴミがいっぱいついた羊さんの毛はくるくるカールしていてかわいい。
今度はこのカール(ちぢれ?)を生かしてかわいいバッグを作りたいと思います。
[PR]
by macoo_s | 2008-11-28 23:07 | shop情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧