ひとめぼれ

気がつけば12月ももう半ば。
その割にあったかい日が続いています。
時々、急に寒くなるので体調を崩しがちです。
というか、歳のせいかも。。。(汗)

先日、バッグの内布に使うようなあったかめの布を探しにいつも行く手芸店へでかけたのだけれど
思うようなものに出会えず、久しぶりにホビーラ・ホビーレさんへ足を伸ばしたら
花柄のシャツコーデュロイに一目ぼれして使うあてもないのに思わず購入。
黒っぽい地にグレーや渋い紫などの色が絶妙でとてもシック。
こんな布で服を作ったらきっと素敵だろうな~~と思うのだけど
どうしても花柄が似合わない私にはきっと宝の持ち腐れになりそう、、、
せめて小物でも作ろうかなぁ

そのあと、通りかかったクリスマスグッズ売り場で、またまた一目ぼれしたサンタさんのドアプレート(?)を我慢できず購入。

結局、当初の予定の探し物には出会えず、いったい何しに行ったのか分からない一日だったんだけど、とりあえずお気に入りに二つも出会えたので妙に満足感♪

f0131263_2303731.jpg画像はホビーラさんで購入した花柄のコーデュロイと、左の無地はC&Sさんのフレンチコーデュロイあずきミルク、右は手芸店で買った起毛のプリント生地。
[PR]
by macoo_s | 2008-12-14 22:59 | 手作り


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧