水ぼうそう

ほぼ一週間ぶりの更新。
先週の遠足から帰ってきてから熱を出し、早めの帰宅。
前日の宮島やまのぼりがこたえたかと思っていたら、
次の日、おなかに赤いぽつぽつが。
これってもしかして~!?
久々に育児書を取り出し調べると、やっぱりそうだ。
とりあえず保育園には休みの電話を入れて、さあ、病院へと思ったら
木曜日はどこもやすみなんだーーー(>_<)
前は昼から休みだったけど、最近は終日休みのところが多い。
どうしよう~~ とりあえず皮膚科に行ってみた。
やっぱり水ぼうそうだと言われたが、小児科を受診したほうがいいといわれ
結局薬ももらわず帰ってきた。なんのこっちゃ。
翌日いつもの小児科へ行くと、すっかり黴菌扱いで、せまい隔離室に入れられ、
先生もわざわざ診察やってきて、さわりもしない。
薬も薬局に入れないからと薬剤師が持ってきた。
親子ともどもへこみ気味。
昔は水ぼうそうくらいでこんな扱いなかったぞーーー死ぬわけじゃなし。
インフルエンザのほうがよっぽど危険じゃないか!
半切れ状態で帰り、つらい日々を送るのでした。

せっかくの連休も、熱があるし、しんどそうなので帰省はとりやめ。
自宅待機の数日、、、

といいつつ後半は熱も下がったので
はじめての潮干狩りに!!
思ったほど取れないけど、探すのは楽しい。
日焼けがどうのこうの言ってたのはどこへやら。
子供そっちのけでもくもくと貝堀り。
途中、やたら救急車が通るなぁと思っていたら、近くの干潟で子供が行方不明になったらしい。
あんなにたくさん人がいて誰も気がつかないもんだろうか。
貝堀りに夢中だったらそうなのかなぁ
あんまり貝は取れなかったが、楽しかったので毎年春の年中行事にしよう。

そしてようやく今日から保育園復帰。
久々の園でボンも緊張気味。
不安げな表情だが、なんとか泣かずに見送ってくれた。
がんばるのだ~
[PR]
by macoo_s | 2008-05-08 12:51 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧