人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のおでかけいろいろ

今年はいつもに増してあんまりブログを書かなかったので
振り返りも兼ねて今年行ったところややったことなど
思い出しながら書いてみたいと思います。

早いものでボンさんも6年生ということで、
一緒におでかけするのも今年限りかと思い、いろいろお出かけしました。

とはいっても冬の間は二人してインフルにかかりまくったので何にもできず、
猫さんがああなってからの3カ月~4カ月はほぼでかけてないのでそれ以外の時期。
っていうとほとんどありませんがな!( ゚Д゚)マジデ?

記憶に残ってるのは、これはブログにも書きましたけど、5月の岩国基地の航空ショー。
あのF15の爆音は、テレビで沖縄の基地のニュースを見るたびに思い出します。

夏休みはさすがにどこにもいかないのもさみしいからということで大久野島に行きました。
毎度のことながら うさぎちゃんに癒される~~~
今年のおでかけいろいろ_f0131263_11544170.jpg

このお尻!ぺんぺんしたくなるっ(≧▽≦)
今年のおでかけいろいろ_f0131263_11560727.jpg


夏は泊まりの旅行には行けなかったんですけど、その代わりに秋になってから一泊旅行に。
県民の浜に泊まって、2日間シーカヤックに乗りまくり、合間でテニスをするという日程。
疲れました(笑)
もうね、昔の調子で考えてるとえらい目にあいます。
帰ってからひどい筋肉痛と、これぞ疲労困憊というやつでしばらく使い物にならず(^-^;
日常生活もままならないのでドリンク剤を飲んでしのいだという有様で。
我ながら情けなかったですわ~

今年のおでかけいろいろ_f0131263_11335037.jpg
カヤックは前に乗ったことあったんですけど、前よりも本格的?で、
ちょっとバランス崩すと倒れそうな感じ(+_+)
しかも風の強い日で、漕いでも漕いでも流されるというハードな条件。
大変だった~~楽しかったけどね。

テニスも、テニスとはとてもいえない、、、
まともなところには飛ばないので、ただただラケットもってボールを追いまくる、、
高いバウンドを返そうと、無理をして変なところは痛めるし、
錦織さん、ますます尊敬。

カヤックで、うちの家族のほかに、大学生らしき男の子とそのお母さんで参加してるペアがあったんです。
二人で泊まってるんですよ。
いや~ありえんですね~~
そんな仲良し親子、うらやましいけど、大丈夫??ってちょっと心配になったりして(笑)

ハードなアクティビティ(?)の帰り道で、今度は藻塩作り。
正確には藻塩ではないみたいですが、海水から塩を作る工程を体験しました。

最初はこんな感じの海水をひたすら混ぜながら煮詰めていくと
今年のおでかけいろいろ_f0131263_12014437.jpg
水分が蒸発していき、だんだんさらさらになってきます。
今年のおでかけいろいろ_f0131263_12020981.jpg
最後に綺麗に袋に入れてもらってできあがり。
今年のおでかけいろいろ_f0131263_12022339.jpg
当分、塩は飼わなくてよさそうです(笑)

自分で作ったぶん愛着があるのか、
ボンさん、ご飯の時にも醤油やドレッシングの代わりにmy塩をかけて食べてますよ(^^)

単純作業ですけど、おっちゃんのカープ談義も聞けて意外とおもしろかったです(笑)

長くなってきたので続きはまた次回へ。

by macoo_s | 2016-12-22 12:12 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧