人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフル

今年はいつもの年より流行が早いとは聞いていたけど、
ついにボンの学校にも!
クラスの3分の1近くが休んでるそうです。。。
何人になったら学級閉鎖になるんだろ??

流行が早いらしいと聞いて、あわてて予防接種に行ったのが11月の第3週の週末。
2回目を打つ前にこれなので、どうしたもんだか。
でもやっぱり2回目打たないと無駄になっちゃいそうだし。

去年、というか今年の冬ですが、久々にインフルにかかりました。
保育園に入った最初の年だから4歳の冬以来で、7年ぶりに。
ここ数年、インフル予防に効果があるといわれてる○○っていう乳酸菌飲料をずっと飲んでて
そのせいか?ずっとかかってなかったんですね。
とはいっても一応、毎年、予防接種もしてたので、
(ケチって) 効果を試す意味で去年は注射をしなかったら見事にかかってしまうという、、、(-_-;
しかも抵抗力が落ちたせいでBにかかったあとAにもかかるという何とも悲しすぎる結果に。
さらに不幸なのは私も2回とも移ってしまったので、
約2カ月間、親子ともどもほぼ使い物にならん状態で、
これが受験生だったらと思うとおぞましすぎる2~3月でした。

もちろんいろんな要素があってのことだと思うので一概には言えませんが、
年間5万近く払っているのにと思うと悲しい結末でした(T_T)

あ、ひとつプラス面を言えば、ほぼ風邪はひかなくなりました。
ただ単に大きくなって体力がついてきたからかもしれませんけどねーー('ω')ノ

インフル_f0131263_13294811.jpg

いちごの紅葉。
バラ科の紅葉は綺麗ですね♪
花も実もついてる!

by macoo_s | 2016-12-06 14:08 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧