お別れ

ブログをお休みしている間、何度か書こうと思ったこともあったのですが
どう書いたらいいのか、ちゃんと書ききれるのか、
自信がなくて、、の3カ月。

お休みした最大の理由。
こちらでも何度か登場していましたが、
長年、運命を共にしてくれていた我が家の猫さん、
ごり子さんが、ちょうど今から3カ月前の8月8日、午後13時ごろ、19歳と半年で息を引き取りました。
猫は食べれなくなったら早いよとは聞いていたけど、
ご飯を食べなくなってから4日目のことでした。
ほんとに早かったです。。

子供のころから猫はいつも家にいたけど、
最後を看取ったことのなかった私にとっては初めての経験でした。
覚悟していたつもりだったけど、こんなにもつらいものとは正直予想していませんでした。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、
20年くらい前に祖母が亡くなった時よりも、はるかにたくさん泣きました。
もうここ何年涙を見たことのなかったボンの涙もたくさん見ました。
今まで数回しか泣いたのを見たことのない旦那さんの涙も見ました。

現実を受け入れられるようになるまでしばらく時間がかかりました。
今も思い出すとまだ全然ダメなんですけど、
こうして書くことで少しずつ受け止められるようになるかなと思っています。


女の子なのになんで?って言われましたが
「ご利益がありますように」から名前がついた「ごり」
たくさんのご利益をもたらしてくれました♪

最後はもう自分の脚で立つことはできなくなっていたけど、
それでも必死に立ち上がって歩こうとするごりはほんとに立派でした。
ほんとにありがとう。
天国でゆっくり休んでね。
何年か後に会いに行くからね。

f0131263_14140254.jpg


[PR]
by macoo_s | 2016-11-08 13:00 | 猫のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧