人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日

先日の土用の丑の日。
子供のころからうなぎ大好きで、
お寿司はうなぎと海老しか食べなかったというなんと贅沢な。。。今では考えられませんが(^-^;

私がたぶん小学校低学年のころ、実家の下にあった池をつぶすことになって、
池の水を抜いたら、おっきなうなぎがいっぱいいて\(◎o◎)/
母親が適当にさばいて七輪でかば焼きにして毎日食べたことがあったんです。
肉厚でぶりぶりして、
もう、あれを超えるうなぎにはたぶん一生出会えないと思います。
それくらい衝撃的でした≡3


いつもはスーパーでうなぎを買ってきてうな丼にして食べる。。のですが、
どうせ一年に一回しか食べないんだったらおいしいのが食べたい!
と、ここ数年思っていました。
だってスーパーで買ってもけっこうなお値段するんですもん。

そう思っていた時に、なんというタイミングか!
だんなさんのお馬さん予想がズバリとはまったらしくおごってくれることに!\(◎o◎)/ヤッター!

で、早速うなぎ屋さんを探してみたんですが、
広島ってアナゴが有名なせいか、うなぎ屋さんってほとんどないんですねー
で、見つけたこちらに行ってみました。
近いし、場所が場所だけに(マツダスタジアムから近い)夜は渋滞しそうなので
思いついてすぐお昼に行ってみました。

近くに行くともうもうと煙が出ていてすぐわかる(笑)
もう、匂いだけでご飯食べれそうです(^-^;
ワクワクしながらお店に行くと、なんと今日はお店の中では食べれませんと!(゚Д゚;)
忙しすぎて対応できないのか。。。。そりゃそうだ。
お弁当は買って帰れるみたいなので仕方なくお弁当を3つ買って帰りました。
こんな高い弁当買ったことない(笑)
(お花見弁当のいいやつくらいです)

土用の丑の日_f0131263_1640113.jpg

おっきなうなぎが丸々一匹。
おいしいです!!
久しぶりにおいしいうなぎを食べた!って感じです(≧▽≦)
(大きさはあの昔のうなぎにはかないませんが)

私たちの次に来た若い夫婦(どうも常連さんっぽい)がお弁当一個買って帰ったんです。
一個??って思ったけど、たしかに二人で分けて食べても十分なくらいのサイズでした。
(少なくともお弁当のご飯に対してうなぎが大きすぎるくらい)

値は張りますが、こんなにおいしいんだったら
今度は一度お店で食べてみたいな。誕生日にでも(笑)
いや、圭が今度こそマスターズ取ったら!
今年食べれるかな。。。。うぅぅ


広島ブログ
by macoo_s | 2016-08-01 16:53 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧