人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界も家庭もパワーバランスが重要です

カープ、勝ってますね!
巨人に連勝して2位と3.5ゲーム差!スバラシイ(-ω-)/
今年はほんとよく打ちますねー
アメリカでマエケンがぼやいてそうです(笑)
この調子で鬼門の(!?)交流戦を乗り切ってほしいものですね!


さて、カープが好調なのもよいことですが、
テニスは全仏オープンが始まっています!
今年はついにWOWOWを契約しました≡3
だって、テレビ東京なんて映らんのだよ、広島は(-_-;)
(去年も同じことぼやいてた。。。)
たしか去年、ベスト8のツォンガ戦はNHKがやってくれたような気がするけど?気のせい?
違ってたら私は何を見てたんだろうか?(^_^;

それに今年はほんとにもしかしたらもしかするかもしれないと(毎回言ってるかも 笑)、
歴史的な瞬間を見逃すわけにはいかんっ!!
ということで、契約に踏み切りましたっ
ま、セコイお得な契約の仕方があるということを知ったからとも言う。。

ただ、まずいことにちょうどフランスと時差の関係で
テニスの放送と野球の放送が思いっきりかぶるのですよ。
家族でのパワーバランス的には私が勝つので(笑)、
基本、テニスを見て合間で野球を見るって感じです。
野球はまだ先が長い!全仏は今しかない!  で、押し切ります。。('ω')ノイエーイ


錦織選手はとにかく強い!
安定感抜群でランキング下の選手にはもう負ける気がしません≡3
ブレイクされてもきっとブレイクバックするはず、そんな雰囲気すらあります。
だんだんジョコビッチみたいになってきてますよ。

そんな怖いぐらいの試合中とは違って、
試合後のインタビューはいつにもまして天然ぶりを発揮してくれてます( ̄▽ ̄)
それが魅力なんでしょうねぇ

テレビではほとんど触れられてませんが、
錦織以外にも日本選手、活躍してますよー
大坂なおみ選手は18歳ながら3回戦進出。
あのパワーには試合中なんども(゚Д゚;)スゲーって出ちゃいます。まぁお下品ですこと。
残念ながら2回戦で負けてしまった女版錦織(私が勝手に呼んでる)こと土居さんも、なおみさんと組んで昨日はダブルス出て見事勝利!
あの二人がはまったらけっこういいとこまでいけそうだと思うだけど、甘いかしら??
皆さん、シングルス出てダブルスも出てテニスがほんとに好きなんですねぇ~

とにかく今日は見たい試合が目白押しなのです!
家庭不和が起きないよう、折り合いをつけながら観戦するのです(-ω-)/


広島ブログ
by macoo_s | 2016-05-27 16:14 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧