老猫さんのお困りごと

今日は完全に猫飼ってる人にしかわからない内容ですm(__)m

我が家の18歳老猫ごりさん。
ほぼ一日2階で暮らしていたのに、去年の冬から急に下に下りてきて
夏になった今もずっと1階で過ごしています。
暑いせいなのか、前にも増してほとんど1日中寝ています。
食欲はあるので安心していますが、一つお悩みが。

トイレでおしっこをする時、小さい時から入り口の方にお尻を向けておしっこをしています。
それが最近、お尻がはみ出してしまって、トイレの外におしっこが出てしまいます(涙)
フード付きのトイレなので、暑いのか、毎年夏になるとたまーにそういうことがありました。
でも、今はほぼ毎回、そしてほぼ全量が外に出てます。。
きれ~いに放物線を描いてますよ(;_;)

もともとトイレの前に、猫砂のとびちり防止用のすのこを敷いていて
前はすのこの下に新聞紙を敷いてたんですが、そんなものでは間に合わなくなってきて
今はペットシーツを敷いてます。
なのでおしっこ自体はそこにほとんど吸収されるんですけど
やっぱりすのこに当たって飛び散るのですよ。。

「1週間分のおしっこを吸収して匂いもありません」的なことをうたったシートですが
とてもじゃないけど、二日も持たない感じです。

涼しくなったら収まるのか、このままずっと続くのか、、、
砂はあんまり減らなくなったけど、シーツと掃除の手間が増えて大変お困り中(-_-;
この歳で、トイレでしてくれてるだけましと思うしかないかな~~~


広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2015-07-22 23:43 | 猫のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧