人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての土鍋ご飯

春先の洗濯機に続き、今度は炊飯器がご臨終しました(-_-;
恐怖の家電ドミノか!?

ご飯が炊けないと困るのでとりあえず物色しに~
電気屋へいけばいろいろあるんだろうけど、
ほかの用事も一緒に済ませたかったのでイオンへ。
イマドキの炊飯器はすごいですねーーーー
何がってお値段にびっくり!10万とか!( ゚Д゚)
これで炊いたら安いコメでも極上米になるんでしょうか(笑)
想像以上に選択肢が少なくて結局その日は買わずに帰宅。
ネットでいろいろ調べてから買うことにしました。

で、注文してる間の数日、麺類でしのごうかとも思ったんですが
思い切って土鍋で炊いてみました♪

初めての土鍋ご飯_f0131263_9572678.jpg

うーん、見た目はごく普通。
水がちょっと多かったのか少し柔らかめです。

ちょうどいい大きさの土鍋がなくて、やたら大きい土鍋で炊いたので
ご飯が浅く広く、、、少し焦げました。

まぁでも初めてだし、こんなもんかな~と納得。
ボンさんは「いつもよりうまい気がする!」って。
君はいい子だーー(笑)

沸騰するまで10分、沸騰したら弱火で15分。炊けたら蒸らすだけ。
思ったより簡単だったので、調子に乗って
今度はご飯炊き用の土鍋がほしくなってきたのでした~( ̄∀ ̄)キットサイショダケヨ

広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



初めての土鍋ご飯_f0131263_11592352.jpg ひつじじかん
 11/27(木)~12-9(火) 11:00~19:00
 ハンドメイドフェルト&雑貨 macoo's
 羊毛から作るオリジナルフェルト雑貨の
 展示と販売を行います。
 広島市西区楠木町1-9-10 弘億ビル1F
 リフォームスタジオ YUTOROGI
 ※水曜日は店休日です


by macoo_s | 2014-11-18 10:20 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧