人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪にも負けずロバくん作り♪

土曜日の朝、起きたら窓の外は見たことのない白銀の世界(@@)
どうしよ~~~~!!
っと言ってても仕方ないので、せっせと防寒対策してでかけましたよ。Puuさんに。
そう、ロバくん作りの一日教室の日だったのですっ

バス停までなんとかたどりつくと長蛇の列。
一番後ろに並んで待っていると、遅れてチェーン装備したバスが到着。
数百メートルも走るともう道路には雪がほとんどなくて、バスは順調に進み、思いのほか早く到着。
どないしょ(^^;

皆さん、来れるのかなぁと心配しながら待っていると次々と到着。
ニュースでは市内は電車もバスも普通どおりって言ってたけど、
実際には電車はうごかなくて大変だったそう≡3
来てくださって、ほんと、感謝感謝ですm(__)m

そんな大変な思いをしながらも、ちくちくを始めてしまうと皆さん集中集中。
こちらは制作途中のロバさん。。
雪にも負けずロバくん作り♪_f0131263_13502644.jpg

ぽっこりお腹の妊婦ロバ!?に爆笑o(≧▽≦)o
もちろん、この後しっかりお腹はひっこめましたっ
後ろに見えるのは犯罪を犯した!?アルパカだそうです。(お目目がモザイクに 笑)

もちろんお楽しみのケーキもあるのですが、、、
雪にも負けずロバくん作り♪_f0131263_13494151.jpg

もう皆さん、おいしそうなケーキそっちのけ!?で、ちくちくちくちく。。。。

ロバ作りはもちろんですが、牧場作りも皆さん楽しまれてます♪
雪にも負けずロバくん作り♪_f0131263_13492468.jpg

柵の形をいろいろ考えるもの楽しいですねぇ~

あっという間に時間がたって、終わるころには朝の大騒ぎが何だったのかと思うような青空に(^^;
そして、かわいいロバ牧場ができましたよ~~
雪にも負けずロバくん作り♪_f0131263_1349664.jpg

ふんわり、やさしいロバ牧場ができました♪

前回、ひつじ作りにご参加くださったお二人が、すっかりはまってしまったらしく、
おうちでいっぱい仲間を作って来てくださいました!

雪にも負けずロバくん作り♪_f0131263_13503926.jpg

犬ににゃんこにアルパカに、、、
もう私が教えることはありません(笑)


さてロバ&ひつじ作りですが、今回、雪のために出て来れなかった方もいらっしゃったので
3月7日にもう一度開催させていただくことになりました。
次回は羊とロバの同時開催で、どちらか作りたい方を選んでいただきます。
詳細はまた決まり次第お知らせします。

その他の一日教室予定はこちら



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2014-02-10 14:06 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧