人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりが始まり

先月、私事でテンパっていたというのは、、
恥ずかしながらこの歳で教習所に通っていました☆
そう、運転免許を取得するために自動車学校に行ってたのです~
車に乗れないと言うと免許はあるけど乗れないんだと思われるんですけど
そうではなくて免許そのものを持ってなかったんです(^^;

広島は車社会。
車に乗れないとやっぱり不便なんです。
自分一人なら原付でどこでも行くんですけど
子供が生まれてからはさらに不便。
特に子供が大きくなって自転車に乗せれなくなってからは、もうどうにもならなくて≡3

アレルギーもちなので、小学校に上がってから耳鼻科通いをすることが増えて
週に2,3回、病院に行くのに30分かけて歩いたり、バスに乗ったり、
じいちゃんに頼んだり、だんなさんに早く帰って来てもらったり(><)
一年の3分の一くらいは耳鼻科に行ってるので、ほんと大変で~~
これが一番大きな動機になったかも。

あと、仕事の面でも大きな荷物を持ってバスや電車で行くのがけっこう大変なのです。
持って行けるものも限られてしまいますしね。
イベントなんかの時にもだんなさんやじいちゃんにお願いするしかなくて
肩身の狭い思いをしておりました。。

もうひとつあげるとすれば、今はまだ大丈夫だけれど
あと10年もしたら親が車に乗れなくなるし、介護とか考えると絶対に自分が乗れた方がいい、
というか乗れないと困るな、と。


で、重い腰を上げて学校に行ったのでした066.gif

行くなら仕事が暇になる時期で、教習所のすいている今しかないってことで、夏前に。
仕事ももちろんしてましたが、イベントのお誘いなどはお断りして
できるだけ集中させてもらいました。

とはいえ、この歳で学生たちに混じって学科を受けたり教習受けたりするのは
かなり辛いものがありましたけどねぇぇ
私今年で結婚20年です。
すぐに子供を産んでいたらこれくらいの子がいるのかと思うとびっくりですよ、まったく≡3


それにしても、教習所って言うと、おっちゃんたちに怒鳴られるってイメージだったけど
今は先生たちも若いし、優しいし~~
違う意味で緊張する(笑)

どうせ乗るなら若くてかわいい子と乗りたいだろうに、
こんなおばちゃんにも優しくしてくれて感謝感謝ですっ


先日、免許センターにも行って免許をもらって来て、ようやく人並みになれました(^^;
学校は終わったけれど、これからが始まりです!
がんばっぺ~~!


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2013-08-05 12:04 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧