人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月遅れだっていいんです

週末、雨が降りましたが、今週は晴れる日が多そう。
あんまり降りすぎて被害が出るのも困るけど、ある程度は降らないといろいろ困ることが出てきますよね。
適当に降って、適当に晴れて、あんまり暑くないのがいい。
勝手なお願いです(^^;


6月に入ったけど、うちではまだ飾っています。これを。

月遅れだっていいんです_f0131263_13175215.jpg

ステンドグラスの兜飾り。かっちょいー♪

何を今さらって言われそうだけど、月遅れで節句のお祝いをする地域って意外と多いみたいですよ。
かく言う、うちの実家もそうでした。

どうしても作っておきたくて、講習期間終わってたけど、
先月、無理を言って作らせてもらいました。
肝心の組み立ては初心者には無理ってことで
先生にやっていただいたので、えらそうに自分で作ったとはいえないんですけどね。

月遅れだっていいんです_f0131263_1323214.jpg

真ん中できらりと光る、この丸いの、なんて言うんでしょう?
これも、わがままを言って特別仕様に?させてもらいました。
わがままを聞いてくださる優しい先生に感謝です。。。!

マルメロさんでは、月ごとにテーマを変えていろんなものを作らせてもらえます。
今月はなんだか大作ができるみたいですよ!!
過去のものでも、対応してもらえるので(もちろん無理な時もあると思いますけどね)
気軽に問い合わせしてみてください。


手作り雑貨と教室のお店
Marmelo~マルメロ~

〒731-5128 広島市佐伯区五日市中央3丁目13-14
Tel:080-1946-8719
営業日:水曜 火曜日~金曜日及び第2・4土曜日
営業時間:10:00~17:00


↓そうそう、マルメロさんのすぐ近くですよ!


月遅れだっていいんです_f0131263_15151657.jpgイベント参加のお知らせ♪
キラキラ HAPPY スマイル in 安芸町家 Vol.1 ← click!!
6月8日(土) 10:00~15:00
>>1day workshop<<
数に限りがありますのでご予約もお受けします。コメント欄から非公開でどうぞ。



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2013-06-03 13:36 | 手作り


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧