人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初の「れんこん麺」とイベントのお知らせ

お隣山口の岩国名産、れんこん。
そのれんこんを練り込んだ「岩国蓮根麺」をいただきました。

ほんとはずいぶん前にいただいたんですが、3人家族の我が家、
2人前のこの麺をなかなか食べる機会がなく、、今に至りました(^^;

お初の「れんこん麺」とイベントのお知らせ_f0131263_1151562.jpg

ゆでてみるとこんな感じです。
ほんのり色づいているのはれんこんの色ですね。

お初の「れんこん麺」とイベントのお知らせ_f0131263_11513211.jpg
もっちり、しこしこ、見た目も食感もフェットチーネのような?
お味にれんこんは見つけられませんでしたが(笑)、おいしかったです。
今回はそうめんのようにしていただきましたが、
くせがないので和にも洋にもなんにでも使えそうな麺ですね♪


こちらの麺をくださったのは廿日市市大野でカフェを営まれているオーナーのはせがわさん。
広々としたテラスでわんちゃんとお食事もできる素敵な古民家カフェです♪
今週の日曜日、お店の6周年を記念したイベントを開催されます。
いろんなおいしいものや、かわいい雑貨もたくさん集まって、毎年大盛況のイベントです(^^)
お初の「れんこん麺」とイベントのお知らせ_f0131263_1232980.jpg

私も少し雑貨を置いていただいています♪
駐車場も広いのでどうぞドライブがてらおでかけくださいね!


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2013-05-22 12:05 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧