ひと安心・・・?

GW、長いお休みの方もいらっしゃるでしょうね。
我が家はほぼ暦通り。
土曜日が参観日だったので、30日が振り替え休日になるくらい。
でもだんなさんは仕事なので関係ないですねー


参観日の先日、新しいクラスはどんな感じかな~とわくわくしながら教室へ。
3年生から始まった「社会」の授業でした。
懐かしい地図記号がいっぱいでてきて、見てる方も楽しかったです(^ー^)

新しい先生はとても楽しい先生♪
今までの2年間、どちらかというと怖い先生が担任だったのですが、
今はボンもなんだかのびのびとしているよう。
担任の先生でクラスの雰囲気って全然違うよって、先輩ママさんに聞いてたけど、ほんと!

これまで自分から学校のことは話すことはほとんどなく、
こちらが聞いてもめんどくさがってあまり話してくれなかったのですが
3年になってからは、その日習ったことなどを自分から言うようになりました。
これは親としてはとーってもうれしい☆
勉強うんぬんよりも、まずは楽しく学校へ行ってくれることが第一。
2年の終わりに、初めて「学校へ行きたくない」と漏らしてから少し心配していたけれど、
今のところひとまずは安心していいかな。。

もうすぐ9歳。
もう、思春期に片足つっこんでいるような、難しい時があるけど
親も一緒に成長していかないとね。。。難しいなぁ(^^;


 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2013-04-28 23:01 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧