人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惹かれる色・・・

最近、袋町のあたりで八百屋さんを見つけました。

最近って言っても、私にとっての最近で、
もしかしたらずっと前からあったのかもしれませんが、
改装したのか?割と綺麗な八百屋さんです。

街中にあるのにこれが安くて、しかもけっこう変わった野菜なんかもおいてるので
いつも前を通ると買いたくなるんですけど
荷物になるので、ぐっとこらえてました。

でもこの間、ついにお店に入って物色。
紫キャベツを1玉100円でゲットしました♪

紫たまねぎはたまーーに買うんですけど、
紫キャベツを買ったのはたぶん、人生初じゃないかと!?
惹かれる色・・・_f0131263_1133372.jpg
この美しい断面。
以前、マニアックな野菜を育てていたころの気持ちがよみがえってきましたわ♪

そして、紫キャベツオンリーのせんキャベツをいただきました。
アントシアニン?ポリフェノール?
なんだか分からないけど、体にいいような気がするのでした(笑)

「ビーツ」の赤紫にも惹かれたんですけどね、
ボルシチの作り方知らないからな~
でも、今度みかけたら絶対買おっ




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2012-11-06 01:30 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧