人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのとこわいのと

向島を後にして、いよいよしまなみ海道へ。
ほんとは自転車で渡りたかったんです。 わたしは。
ヘタレの男二人はそんなだるいことはしたくないと言い、あえなく却下されました(-_-;
とりあえず高速に乗って一つ目の大浜PAに下りてみます。
初!因島です。
車を下りてみると売店で「はっさく大福」ののぼりを見つけました。
一回食べてみたかったんよね~~と、意気揚々と中へ。
しかーし、今の時期はどこにも売ってないとのこと。
(だったら のぼりあげるなーーーと心で叫ぶ)

そこで「はっさくソフト」を見つけたので買ってみました。

おいしいのとこわいのと_f0131263_12262360.jpg

ほんのりはっさくのお味。。。
酸っぱいもの好きの我が家はもうちょっと酸味が欲しかったかな。

売店の横に遊歩道が作ってあったので歩いてみることにしました。
てくてく歩いて行くと、橋の下につながる道を発見!
ここまできたら是非行ってみるべ!と、男二人を説得して歩きました~♪
歩いてる間も父さんは釣り場のチェックに余念がありませんっ
橋の真ん中あたりまで歩いたら下は海。。。けっこう高いです~
どんどん自転車でやってくる人をうらめしそうに眺めながらてくてく歩いてPAに戻りました。

PAを出て、次は生口島。
瀬戸田で下りて走っていると波止場を見つけてまたまた父さんタイムです。
おいしいのとこわいのと_f0131263_12403259.jpg

釣りに興じる父さんと、それをビデオで撮る息子、その息子の写真を撮る私。

ボンさん、入念なカメラチェック。。。
おいしいのとこわいのと_f0131263_981444.jpg

20分ほどねばってここも退散≡3

海岸線を走って行くとなにやらお土産物屋さんらしきお店を発見。
隣にはジェラートのお店もありました。
ここらへんの名物、たこを使った「たこ天」と
地元でとれるいろんな種類のみかんを使った「生搾りジュース」のセットを注文しました。

おいしいのとこわいのと_f0131263_12454100.jpgおいしいのとこわいのと_f0131263_12452174.jpg

このたこ天が予想外に(?)おいしい!
注文してから揚げてくれて、アツアツです。
なにかスパイスがふりかけられていて、ビールが欲しくなりました(^^;
生搾りジュースも余分なものが入っていないのでほんとにミカンをそのまま食べてる感じ。
おいしい~♪

そこからしばらく進んで耕三寺へ。
この辺りから急激に天気が悪くなり、急に雨が降り出しました。
どうしようか悩んだけど、せっかくなので傘をさして参拝することに。
父さんは入らないというので、私とボンと二人で入りました。

とにかく「派手」だという情報しかもっていなかった私。
そしてほんとに「派手」でした(笑)

門の様子。 ここは中国ですか?って感じ。
おいしいのとこわいのと_f0131263_15484423.jpg


もちろん中も派手派手です。
おいしいのとこわいのと_f0131263_15561618.jpg

去年行った山口の防府天満宮といい勝負です。
だいぶ塗装がはげてしまっているけど、新しい時はさぞかしきらびやかだったんだろうな~
おいしいのとこわいのと_f0131263_1556425.jpg

ボンも「これがお寺~?」と言いながら、奥へ奥へと。

こんな巨大な観音様もいましたよ。
おいしいのとこわいのと_f0131263_1557645.jpg

いつの間にか雨は止んでいました。

そしてここが最後の極めつけ「未来心の丘」
参道からずっと大理石で埋め尽くされた白亜の空間。なんですかこれっ??(@@)
おいしいのとこわいのと_f0131263_15574862.jpg

バックのどす黒い雲と真っ白な大理石の塔。。なんか出てきそうですよっ

写真を撮ってた女性二人、「ヨーロッパの遺跡みたい~♪」って楽しそう。
う~ん、感じ方は人それぞれですな。

カフェまであります。
おいしいのとこわいのと_f0131263_1558177.jpg

ここはいったい何なのか???
これが浄土真宗だっていうからさらにびっくりです。


?マークだらけになりながら未来心の丘を後にして、さぁ帰ろうかというと
ボンが洞窟に入りたいという。
そんなものあった?と言いながらついていくと、たしかにありました。
おいしいのとこわいのと_f0131263_15583875.jpg

よくわかないまま入ってみることに。
これが悪夢の始まりでした。

階段を下りて洞窟(隧道)に入ると、狭い通路の両サイドには延々と地獄絵図!
さらに進むとものすごい数のお地蔵さんが!!
閉館間近だったこともあって誰もいないし、寒いし暗いし怖すぎですっ Σ(|||▽||| )
自然と足は小走りに(笑)

途中、ザザーーっという滝の音に驚き、
突然現れる吹き抜けのおじぞうさんだらけの空間にびびりながら
350m続くというその恐怖の洞窟をやっとの思いで通り抜けたのでした。
あーーー怖かった {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

今、画像見たらしっかり書いてありますよ「千仏洞地獄峡」って。
ちゃんと見ないといけませんね。

耕三寺、恐るべし。
ちょっとしたテーマパーク、はたまたパラダイスでした。
恐怖体験してみたい方はぜひこちら


その後はドルチェのジェラートを食べたり、
おいしいのとこわいのと_f0131263_1551499.jpg

最後のチャンスとばかりにイカ釣りをねばった父さんが1時間で7杯ほどアオリイカを釣ったり
おいしいのとこわいのと_f0131263_1552731.jpg

帰りに乗った瀬戸田~三原行きのフェリーで強風を利用してボンが台風中継の真似をしたり、
帰り道に久しぶりに「りょう花」のラーメンを食べてご機嫌になったりと
あれやこれやで楽しい一日でした!

長々とお読みいただきありがとうございましたm(__)m



 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2012-10-12 16:01 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧