人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この秋冬のフェルト教室・イベントのお知らせ(9月30日確定分)

10月です!
台風が過ぎてますます秋が進むんでしょうね。
新米のおいしい季節です(^^)

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋(私はこれです)と、いろいろありますが
春と並んで、秋も習い事を始める時期ですね。
この秋冬に予定している講習会・イベントのご予定をお知らせします。(9月30日確定分)



 ■ 定期教室 ■


 RCC文化センター 第3水曜日
 午前の部 10:00~12:30  午後の部 13:30~16:00

 これまで午後のみでしたが、午前の部ができました!
 時間的に参加が難しかった方もぜひご検討くださいませ。
 それに伴って午後の部の時間も少し変更がありますのでご注意ください。

 フェルトの持つ優しい印象とは裏腹に、本格的なフェルト作りはなかなか大変な作業です。
 未経験の方は一日体験されることをお勧めします。
 
 (中区橋本町5-11 082-222-2205)


 ■ 一日教室 ■


この秋冬のフェルト教室・イベントのお知らせ(9月30日確定分)_f0131263_010768.jpgこの秋冬のフェルト教室・イベントのお知らせ(9月30日確定分)_f0131263_0115694.jpg 10月23日(火) 広島ガス ガストピアセンター 13:00~15:30
   かわいい羊さんとコサージュを作ります。
   ニードルフェルトと水フェルトの両方が体験できるチャンスです。
   (中区南竹屋町1-30 082-240-8888) 
   〆切ました


この秋冬のフェルト教室・イベントのお知らせ(9月30日確定分)_f0131263_23452651.jpg 10月26日(金) cafe & gallery Puu... 10:30~12:30 
   かわいいチェックのウールガーゼを使って
   布フェルトのネックウォーマーを作ります。
   アレンジ次第でポシェットやマットなども作れますよ。
   (南区金屋町9-5 和興ビル2F 082-261-2200) 


この秋冬のフェルト教室・イベントのお知らせ(9月30日確定分)_f0131263_23463211.jpg 11月9日(金) 広島ガス ガストピア祇園 10:00~13:00 
   昨年人気だったころころがま口。
   今年は広島ガスさんで作ります。
   世界にたった一つのオリジナル作品を作りましょう。
   (安佐南区西原5-13-1 082-850-3506) 


この秋冬のフェルト教室・イベントのお知らせ(9月30日確定分)_f0131263_1664359.jpg 11月14日(火) 中国新聞文化センター メルパルク教室 10:00~12:00 
   春に続き、今度はシックな秋色のストールを作ります。
   皆さんそれぞれのセンスで素敵なストールを作ってくださいね。
   (中区基町6-36 メルパルク7階 082-222-8502) 

※いずれも定員があります。すでに〆切っているものもあるかもしれませんので、
 詳しくは会場までお問い合わせください。
 その他、今調整しているものもありますので、そちらは決まり次第お知らせします。


 ■ イベント ■


 RCC文化センター 秋の文化祭
 10月5日(金)・6日(土) 10:00~ (上野学園ホール 旧ALSOKホール)
 この春に引き続き、秋の文化祭の開催です。
 生徒さん達の力作の展示のほか、一日体験、ステージ発表など盛りだくさんの内容です。
 今回は金土と二日間の開催となっています。ぜひ足をお運びください。

 おのみち手しごと市
 11月18日(日) 10:00~15:00 (尾道市 宝土寺)
 2回目の秋参加です。桜の時期もいいですが、紅葉に染まる尾道の街も素敵ですよ~
 手しごと市は17、18日開催です。(私は18日のみの参加です)

 Mic Mac.展 「 手仕事の流儀 」-慈しみ 生まれるモノ-
 11月30日(金)~12月2日(日)11:00~19:00 
 
 全国からたくさんの個性的でレベルの高い作品を集められてファンの多かった札幌のMic Mac.さん。
 昨年、体調不良を理由に閉店されましたが、そのお店が3日間だけ帰ってきます。
 お近くの方、ぜひ足を運んでみてくださいね♪  (私は委託での参加となります) 

~~~~~

今のところはこんな感じですが、
最後に、私にとっては一番大きな(と言ってしまうと怒られそうですが)イベントが控えています。
今はまだ言う勇気がないので、もうちょっと覚悟を決めてからお知らせします(^^;




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2012-10-01 00:29 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧