めまいが・・・

私のようなアートとは無縁の一般庶民にとっては
”ギャラリー”っていう響きはとっつきにくく、
非常に敷居の高い場所のひとつです。

でも、”カフェ&ギャラリー”となると、気軽にふらっと立ち寄れる雰囲気に変わります。
最近はそういう場所もたくさんできてきましたよね。

横川駅から徒歩10分ほどのところにある
Gallery+Cafe かもめのばぁばぁ」さん。
もとは理髪店だったお店を改装されたという小さなかわいいギャラリー。
1,2年先まで展示の予約がびっちり!なんだそうですよ。

9.1.から始まった「オクムラシノブ制作展 めまい」 (ちなみに男性です)
昨年、ガイコツバッグの制作をご依頼くださった方です。

おもしろい陶人形や、ぷっと笑える藍染のバッグ、
思わず首をかしげたくなるような不思議なお皿が展示されています。
何とも味のあるイラストに、心惹かれます。

いくつか素焼きのお人形が展示されているんですが
どれも人間業とは思えないポーズをしていて、見てるとめまいしそうになります。
そして、人形と同じポーズができた人には作家さんから素敵なプレゼントがあります! (ウソです)

中国新聞でも写真入りで紹介されたすごい人なので、今のうちにサインもらっときましょう。 (これはほんとです)

f0131263_10414146.jpg

かわいいわんこもお店番してますよ♪


広島弁のブログも覗いてみてくださいね。
ツキノワグマきょうのひとこと




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-09-08 11:05 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧