初クライミング

さっきまで書いていたものが手違いで消えてしまいました(涙)
気を失いそうになったけど、がんばっても一回書くぞ≡3



この夏休み、ボンがもひとつデビューしたもの、「クライミング」
去年?家の割と近くにセンターができたのは知ってたんですが
なかなか行く機会がなく、気になっていました。
6月くらいに一度見学に行って、この夏休みこそ是非!と思っていたので
ギブスをしただんなさんを残して、ボンと二人ででかけましたよ=3=3=3=3=3

受付で会員登録をして、専用のシューズを借りたら早速教えてもらいます。
まずは「ボルダリング」といって、道具を使わずに自分の体だけで登ります。
f0131263_11355253.jpg

あらかじめ初心者用のコースが作ってあって、
「ホールド」という色のついた石みたいなのをつかみながら登って行きます。
小さな子供には若干難しいコースもあります(手が届かなかったり)が、
そう言うときにはちょっとお尻を持ち上げてやったりしながら、
なんとか一通り登りました。

その後、今度はロープを使って高いところに登りました。
4mくらいはあるでしょうか。けっこうな高さです。
f0131263_11363262.jpg
(違う日の画像なので服が違います)

これ、下で私がロープを持っているんですが、これがけっこう大変で(汗)
登るスピードに合わせてロープを引っ張らないといけないので焦る焦る(^^;
ちゃんとそれに合わせた装備もするんですが、もし金具がはずれたらどうしよう!?
とか、余計な不安もよぎるもんだから下の人の方がドキドキします~~

f0131263_11393766.jpg

一番上まで登り切りました!

この後、ロープに身をゆだねてゆらゆらしながら下りるんですけど
この時が一番楽しいそうです(私はけっこう怖かったけどなぁ)

子供の頃、超がつくほどおてんばで、木に登ったり、屋根に登ったりするのが大好きだった私。
今でも河原なんかにあるコンクリートでできたのり面をみると登りたくてしょうがないんですよね(^^;
この歳になってこういうことすると、自分のお尻の重さを嫌と言うほど味わいましたが
登りきった時の達成感はやっぱりいいですね(^^)


サッカーも野球も、空手も嫌だと言うボン。
これはまた来てもいいよとお墨付きをもらいました(笑)
結局この夏休みに2回ほど楽しみました。
まだ競技人口もそこまで多くはないだろうから、
こうなったらこれで上を目指してもらおうか!?



本川町の小学校でも教えてらっしゃるそうです。
興味のある方は覗いてみてくださいね。
クライムセンター「CERO」




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
[PR]
by macoo_s | 2012-09-05 11:49 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧