人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merci in pacela ありがとうございました

土曜日に開催された「Merci in pacela」
初めての場所でどうなる事かと思いましたが、無事に終了いたしました。
お越しくださった皆さま、ワークショップにご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

ほんの少しですが、撮ってきた写真で様子をご紹介。
こちらが開場前に撮った写真。キレイでしょ~
実際にはもうちょっと左右に広いです。
Merci in pacela ありがとうございました_f0131263_10112535.jpg
広島の方はご存じだと思いますが、パセーラの9階と言うと、レストランフロアなんですけれど、
こちらはおもにギャラリーとして使用できるように一般に貸し出しされています。
市民の発表の場として、今回のようなイベント(販売のみはNG)開催の場として、
またはカルチャースクールの会場として利用することができます。
テーブルやイス、パーティションなども貸してもらえます(有料)。

2年ほど前からあったそうなんですが、全く知りませんでした(-_-;
教室の生徒さん達の発表会などに十分利用できると思いますよー
(決してまわし者ではありません (^^;)


前置きが長くなりました。。

ワークショップは「あじさいピンクッション」と「巻きバラの花かご」の2種類。
こちらはサンプル。
Merci in pacela ありがとうございました_f0131263_1026054.jpg

でんでんむしはこう見えてけっこう時間がかかるので、ベースのあじさいのみ作っていただきました。
できたあじさいの上に、この中から↓好きなでんでん虫を選んでもらって完成!
Merci in pacela ありがとうございました_f0131263_10283194.jpg


あいかわらず写真撮るの忘れてますが、こちらはこの方の作品!

Merci in pacela ありがとうございました_f0131263_10324396.jpg

真ん中にハートができてるの分かりますか?
こうやってちょこっとオリジナリティを出されるところがにくいっ(^_-)-☆
とってもかわいいあじさいができましたー
みかぼんせんせ、ありがとうございました♪

それからこちらは、ピンクとブルーが優しい雰囲気。
Merci in pacela ありがとうございました_f0131263_10345793.jpg

ご本人は配色が変??なんて言われてましたが、
いやいや、どことなくフレンチの香りが漂ってきますよ~


一人、ボンと同じ2年生の男の子が参加してくれたんですが、
これがとってもカラフルな色合わせで☆
明るい黄緑と、きれいなパープル、それに明るいブルーという一見すると日本人離れした組み合わせですが
これが絶妙ですごくかわいかったのですよ。
(それなのに写真撮り忘れてると言う。。。)
私はトイストーリーやモンスターズインクを思い出しましたよ♪
ご存じない方はこちら

このほかにも皆さんそれぞれオリジナルの作品を作られました。
いつも勉強になることばかりです。

こういったイベント参加は当分予定はございません。
これから秋までクソ暑い中、こもって制作に集中するのです。
理由はまたいつか。。


楽しくすごさせていただいた出店者の皆さま、、
お世話になりました主催者のconocaさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました(^-^)/




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2012-06-25 11:03 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧