人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平清盛とトランポリンと毛虫と・・・

今週末は久しぶりに遊びにでかけました。
ほんとに今年は年明けからずっと、休みになると誰かが調子が悪くなったり、
調子は良くても私の仕事が入ったりと(汗)
そんなわけでどこにも行ってなかったんですけど、
ようやく行楽らしいことができたなって感じです≡3

家から1時間くらいで行けるところで、釣りができて(だんなさんの意向)、ボンが遊べるところがあるところ。
で、できれば温泉(お風呂)が近くにあるところ。
ここんとこ私の都合で連れ出しているので、私の立場はよわよわ(弱々)です。

そういうわけで、行先は安浦(グリーンピアせとうち)になりました。
他にも候補はいろいろあったんですけどね、なぜかそうなりました。

安浦が近づくと「平清盛」ののぼりがあちこちに立っていて、地元は応援ムード一色ですねぇ
で、せっかく安浦に来たので見に行きましたよ、これを!

平清盛とトランポリンと毛虫と・・・_f0131263_10575745.jpg
ここ安浦が大河ドラマ「平清盛」の海上ロケ地になったということで、
その時使用した船が展示してありました。
船は桟橋に係留してあって、、そこまで行くには有料になっているんですが、
すぐ近くから見れるのでわざわざお金を払って見に行ってる人はほとんどいなかったですね(^^;

ぼっちゃん、後ろ向きにピース。。

平清盛とトランポリンと毛虫と・・・_f0131263_1124644.jpg
だんだんお年頃になってきて、まともに写真撮らせてもらえません~


その後は、パラダイス化した!?「こどもの国」で、ぼんさん大遊び!
一緒にトランポリンやらされたり、久々のペダルボート漕ぎでへろへろになりました≡3
その間、だんなさんはアオリイカを釣るとがんばってたんですが~
釣果はベラだけだったようですよ。ざんねーん

それから、たまたまラジコンカーの大会をやっているのを見つけて、
そばで見学させてもらいました。
すごい迫力に大興奮!
(早すぎて写真なんか撮れません!)

興奮冷めやらぬ間に、お風呂へ行こうとメインの建物までもどってくると
駐車場でこんなのを発見!

平清盛とトランポリンと毛虫と・・・_f0131263_1114144.jpg

フェラーリだって!
車とかバイクとか全然興味ないんですけど、これはめっちゃかっこよかったです!!



さていよいよ、お風呂へ。
なんと、4時以降は半額なんだそうです。ラッキー♪
人もあんまりいなくて、広々したお風呂を満喫いたしました~


充実したお休みでまずます満足の一日でしたが、
唯一テンションが下がったのは、、、そこらじゅう毛虫だらけだったこと(-_-;
5月ですからね、自然いっぱいのところに行くと仕方ないとはいえ、
露天風呂の植え木にまでついてるとは、、、、しばらく夢に出てきそうです(涙)




 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2012-05-28 11:24 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧