人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年ぶりの帰省

この週末、久しぶりに実家に帰ってきました。
休みのたびに誰かが調子が悪くなっていたのでなかなか帰れなくて、
半年ぶりの帰省となってしまいました。

ボンも、久しぶりに会ういとこたちとたくさん遊んで楽しそうでした♪
うちではwiiばっかりやって、外で遊ぶことがほとんどないので
この二日で1カ月分くらい外遊びしたんじゃないかっていうくらい(^^;

一緒に遊んで、一緒にご飯食べて、お風呂入って、寝て。
こんな風に過ごせるのもたぶん小学校のうちだけだろうから
もっと連れて帰ってやらないといけないかな。。


5月の庭は、たくさんの花が咲いて一年で一番賑やかな季節。

10年前、引越の時に持って行けなくて、実家に送った「白モッコウバラ」
黄色のはよく見かけるけど、白はあまり見ないですよね。
芳香があって、白ならではの上品さもあって、しかも剛健ときてるので好きなんですが
何しろ大きくなるので小さなベランダではもてあますのです(-_-;

実家に送ったバラは、最初の数年間は根と幹を充実させるために花はつかなかったそうです。
でも今はこの通り。
木に絡みながらどんどん伸びていき、隣の小屋の倍は高さがありますから5M以上あるでしょうか。
半年ぶりの帰省_f0131263_1257563.jpg

残念ながらピークを過ぎていたので枯れているものも多かったんですけど
その迫力を味わうことはできました♪

他にもかわいい花がいっぱい。

「うつぎ」の花。
半年ぶりの帰省_f0131263_1395279.jpg

うちのは八重咲き種ですが、これは一重。こちらの方が清楚な感じ。

これはたしか「アブチロン」。
シャーベットオレンジなどの優しい色のものは見かけますが、これはシックなバーガンディ。
半年ぶりの帰省_f0131263_13113825.jpg

こんなのを持ってるところがちょっと悔しいのです(^^;

大株になった「オオデマリ」
半年ぶりの帰省_f0131263_1321022.jpg
樹高3Mくらい。 こんなに大きくなるんだ!?

ひとつひとつの花はこんな感じです。click



これは「ヒメフウロ」かな?
半年ぶりの帰省_f0131263_13171454.jpg

この手の花にはめっぽう弱い私。
枝を持って帰りたいくらいでした。


次は「スモモ」の時期にぜひ帰って、
スモモ狩りを楽しみたいと心から願うのでした(*^m^*)





 広島ブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
by macoo_s | 2012-05-14 13:28 | ガーデニング


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧