人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬の教室・イベント予定について

重い体に鞭を打って今日から重労働デス≡3
暮れにオーダーいただいたものを急いで仕上げなくては≡3≡3≡3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事初めということで、この冬に予定している講習会やイベント参加のご紹介です。(1月6日現在)
(すでに〆切っているものもあり、すみません)

1月14日(土)  cafe & gallery Puu... ころころがま口
            午前の部 10:30~13:00(〆切ました
            午後の部 14:30~17:00 (〆切間近です)
1月18日(水)  RCC文化センター 1月期教室1回目 (体験OK)
2月 8日(水)  福屋Syumi倶楽部 羊毛のコサージュ
2月15日(水)  RCC文化センター 1月期教室2回目 (体験OK)
2月24日(金)  中国新聞文化センター メルパルク教室
            羊毛とシルクのストール (〆切ました
3月20日(火・祝)『Handmade+1 in ひろチカ』      
3月21日(水)  RCC文化センター 1月期教室3回目 (体験OK)

この冬の教室・イベント予定について_f0131263_9503959.jpg
(福屋Syumi倶楽部 羊毛のコサージュ 参考画像)

福屋Syumi倶楽部」は、福屋(広島では有名なデパートです)さんで月に2回開催されているもので、RCC文化センターの講師の皆さんが出張講習を行います。
一回完結型で毎回違う内容なのでお買物のついでにいろいろな講習が楽しめますよ。
2月8日は私が担当させていただき、上の画像のようなコサージュを作ります♪
バッグにぶら下げていただいてもかわいいですね~

水を使ったフェルト作りとしてはたぶん一番簡単なやり方で、
ほとんど手も濡らすことなくできてしまいますよ(^ー^)
材料は2個分ご用意しますので、2個作るもよし、
時間のない方は会場で一つ、おうちでゆっくりもう一つ作るもよし。
喫茶半額券がもらえるなど、特典もいろいろあるようです。
お問い合わせは082-222-2205(RCC文化センター)まで!


この冬の教室・イベント予定について_f0131263_9524614.jpg
(中国新聞文化センターメルパルク教室 羊毛とシルクのストール 参考画像)

中国新聞文化センターメルパルク教室さんからお声をかけていただき、初めて一日講習をさせていただくことになりました。
11月の末に新聞広告に載ったのですが、もともと定員が少なかったこともあり、
あっという間に埋まってしまいました(@@)
ツイッターだの、フェイスブックだのという時代ですが、
”広く あまねく”と言う意味ではやっぱり新聞ってすごいわーーと思ったのでした。

『Handmade+1 in ひろチカ』は、お友達が初めて主催して開催されるイベントで、
まだ内容は未定ですが、私はワークショップを予定しています。
広島駅の南口地下という絶好のロケーション、しかも祝日ということでどうなることやら!?
人見知りの私は普通ならドッキドキなはずですが~
珍しく知り合いが多いのでのんきに構えております( ̄∀ ̄)

今のところ確定しているのはこんな感じです。
新たな予定が入りましたら随時お知らせしていきます。
お問い合わせはこちらからメールしていただくか、
コメント欄に非公開で記入していただいてもけっこうですのでお気軽に♪

以上、長々と読んでくださりありがとうございました!

 広島ブログ
by macoo_s | 2012-01-06 10:53 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧