人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み親子教室 第2弾 ~羊毛刺繍のフレーム作り~

夏休み親子教室 第2弾のお知らせです。
親子教室の第2弾は、羊毛を絵具の代わりにしてお絵かきします♪

下絵を描いた布地に羊毛を専用の針で刺して刺繍していきます。
刺繍と言っても刺すだけなのでカンタン♪
羊毛を混ぜたりしてオリジナルの色を作れるので
濃淡をつけると立体的になりますよ~

夏休み親子教室 第2弾 ~羊毛刺繍のフレーム作り~_f0131263_10481927.jpg
あえて多めに羊毛をのせてぷっくり浮き出た洋ナシです(^^)
シンプルなフレームはお部屋のインテリアにもぴったりですね。


下のサンプルは布に描いた下絵に添って毛糸で輪郭を描き、中を羊毛で埋めています。

夏休み親子教室 第2弾 ~羊毛刺繍のフレーム作り~_f0131263_10482970.jpg
ちょうどサンプルを作っている時に雨が降っていたので傘の絵を、、、季節感なくてすみません(^^;

カブトムシでもかき氷でも海の絵でも、夏休みの思い出を絵にしてもいいですね♪


詳しくはこちらまで!


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-07-14 11:03 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧