人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会の後の恒例行事!?

月に一度の教室。
昨日はがんばって写真撮ってきましたよー

まず羊毛を少しずつちぎって並べているところです。
講習会の後の恒例行事!?_f0131263_9111985.jpg

ベースの上にクロスの模様をつけていらっしゃいます。
講習会の後の恒例行事!?_f0131263_9114162.jpg
この後、ビニールを手にはめてこすったり巻きすで転がしたりして羊毛がフェルトになっていきます。

こちらはバッグと一体化したポケットを作っているところ。
中央に見える白い部分がポケット口になります。
講習会の後の恒例行事!?_f0131263_912159.jpg
この写真だけじゃあ分かりませんね(^^;

こちらは持ち手が一体化したバッグの制作過程。
まずは持ち手を羊毛で作っているところです。
講習会の後の恒例行事!?_f0131263_9121758.jpg
金太郎飴でも作っているかのような?風景です~
時間がかかるのでバッグ本体は次回に。

ここまできて、、
はっ!これだけしか撮ってない!?(@@)

こまぎれで撮っていて、さっぱり何やら分かりませんね(汗)
とりあえず、いろんなことができるんだよってことで。。。(^^;
次回は一人に絞って全行程を撮るよう心がけます(反省)

講習会の後の恒例行事!?_f0131263_1055159.gif


そしてこの日は、前回の悲惨な結末にも懲りず、またケーキ屋さんへGO!

何年か前に楽天のお取り寄せかなんかで大人気になって全然買えないと聞いていた
アルファさんの焼きモンブラン、お恥ずかしながらお初です。
"焼きモンブラン"、この響きがいいですよね~
栗好きにはたまりません♪

まさか、こんな近くにお店があったなんて~
講習会の後の恒例行事!?_f0131263_9582831.jpg

このパッケージだけ見ると、ひよこまんじゅうでも入ってそうな雰囲気(笑)

HIROSHIMAの文字、宮島のイラスト、
第二のもみじまんじゅうを狙ってるの???

開けてみると、小ぶりで、まさにひよこまんじゅうサイズ。
または、おっきめの揚げシューマイとも言う(笑)

切ると中に栗がごろっと入っています。
講習会の後の恒例行事!?_f0131263_1014532.jpg
まわりがパリパリっとしてるんですが、これがパリパリを通り過ぎてけっこう硬い(^^;

ぼっちゃん、「うまいのに硬くてなかなか食べれん~~!」とぼやいておりました。
たしかに、丸ごとかぶりつこうとするのは無理かも。
これは切って食べるものかな。

栗が丸ごと一個入っているのはうれしいけど、
欲を言えば、もうちょい柔らい方がいいな~

もう老人の域ですかね(笑)



RCC文化センター ハンドメイドフェルト教室 7月からの受講生も募集中です♪
第3水曜日 13:00~16:00
体験講習(1回 2,100円 材料費別)も随時受け付けています。
お問い合わせ、お申し込みはRCC文化センター(TEL 082-222-2205)まで。

 広島ブログ
by macoo_s | 2011-06-16 10:39 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧