海の見えるお風呂に

先日のお休みに、久しぶりにお風呂に行ってきました。

呉の音戸(おんど)ロッジが閉鎖された後にできた「瀬戸内オーシャンスパ 汐音(しおん)」
f0131263_11414131.jpg

「音戸ロッジ」から、えらいかっこいい名前になりました(笑)
f0131263_11424941.jpg
先月できたばかりの新しい温泉です。

桜の名所「音戸の瀬戸公園」の頂上付近にあるので、景色は最高です!
f0131263_11444876.jpg
曇りの日の夕方だったので写真はいまいちですが、晴れた日に来たらきれいだろうな~

外にはこんな足湯も作ってあります(午後5時まで)。
f0131263_1146889.jpg

ロビーは落ち着いた雰囲気で、もちろん海が見えます。
f0131263_11464266.jpg


できたばかりなのでお風呂ももちろんとってもキレイで、
お休みの日の夕方なのに人はまばらで、とてもゆっくりとつかることができました(^^)

内風呂はそれほど広くないのですが、露天風呂が広くとってあって
しかも海が目の前に広がっています!
海の近くの温泉はよくありますが、目隠しがついていたりして、
露天風呂から海がよく見える温泉って意外と少ないんですよね。

街中の温泉のようにいろんな設備が充実してるわけじゃないですが
ゆったり、のんびりつかるにはとってもよかったです。
(たまたま人が少なかっただけかもしれませんけどね)

さて、ここまではとってもよかったのですが、
この後ちょっと残念なできごとがあり、一気にテンションが下がってしまったのでした(-_-;
ぐちになるので見たくない方はスルーしてくださいませ。

あ、その前にポチッと(笑)
広島ブログ







お風呂から上がった後、ボンがおなかがすいたというので
併設されているレストランにいったのですが、これが失敗で、、、(-_-;
運が悪かったと言えばそれまでですが、
なんと白ご飯が切れていると、、、!!
炊き込みご飯しかないのでそれを使ったメニューしかできませんと言う。
すっかり口が”天丼”になっていた私はショックと怒りで出ようかと思ったんですが
腹減り小僧がいたのでそういうわけにもいかず。

仕方なく私は天ぷらうどんに、だんなは蕎麦に変更。
ボンはシーフードピラフに変更。(なぜかピラフはできると)

出てきたものがまた残念で、、うどんのだしがやたら塩からい(><)
おまけにボンのピラフは、どう見ても炊き込みごはんにシーフードを混ぜて
バターで炒めたようなもので、シーフードとごぼうが混在する和と洋のミックス。。
当然ちぐはぐなお味なわけで、ボンも途中でギブアップ。

近くにいた親子が頼んでいたお子様ランチも、
普通ならチキンライスが乗っているところが炊き込みご飯になってましたよ(^^;

運が悪かったとは言え、あまりにも残念で。。
唯一救いだったのは「天ぷら」はとってもおいしかったこと。
炊き込みご飯に天ぷら乗せてもらえばよかったかな(笑)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-05-31 12:25 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧