モンスター予備軍

先週の土曜日、小学校の参観日でした。

保育園の時はいつも平日だったので、行くのは私だけでしたが
ちょうどだんなさんもお休みの日だったので、だんなさんは初めての参観でした。

ちょうどこの日、ボンさん日直でやたらと張り切っていました~~
気合が入りすぎて、顔がこわかったかも(笑)

授業中はとても真面目にちゃんと前を向いていましたよ(当たり前か)。
でも、後ろに親が並んでるので気になる子はちょろちょろ後ろ向くんですよね。
先生の指示で後ろを向いたときはとってもうれしそうでしたけどね。

声も大きくて、終始まじめに取り組んでいる様子が見られてうれしかったです(^^)
(いつもの親ばかモードなのでスルーしてください)


気になったことがいくつか。

ほとんどの子はちゃんとしてたんですが、
中には授業中ずっとごそごそしてたり、ひどい子はちゃんと座ってない子もいて、
これが周りの子に広がっていくと、噂に聞く「学級崩壊」につながるのかぁぁって
ちょっと心配になりました。。
隣の子がこんな感じだったら気が散って勉強できないですよ~
もし自分の子の隣だったら、「席変えてくれって」言いそうです(^^;

それから、先生。
若くてかわいらしい女の先生なんですけど、最初に見た時からなんとなく冷たい感じがしていて
3回目になる今日もやっぱり冷たい・・・
厳しいとか、怖いとかいうのともちょっと違って、
感情がないと言うか、この人、ほんとに子供好きなのかなぁ?って。
保育園の先生と比べてしまうからよけいにそう感じるのかもしれないけど
主人も同じことを言っていました。


と、すでにモンスター予備軍の私です(笑)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-25 14:19 | 家族


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧