人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング熱が・・・

今年は月桂樹の花がたくさん咲いて、今、満開を迎えています。
花そのものは小さくて地味ですが、やさしい黄色とふんわりした姿が
遠目に見たらミモザっぽくもあり、かわいらしい花です。
ガーデニング熱が・・・_f0131263_943438.jpg

直径1cmもない小さな花。
ガーデニング熱が・・・_f0131263_945792.jpg
ここ数年で一気に大きくなりました。
たぶん鉢の穴から根を伸ばし、土に根を張っているんだと思います。
引越の時、大変そうだなぁ(^^;
同じく、ラベンダーも、コデマリも大変なことになっています。やばいぞー

こちらは昨年、わざわざ沖原さんにお願いして入れてもらった「ベロニカ・マダムマルシェ」。
まだ満開とはいきませんが、だいぶ咲いてきました。
ガーデニング熱が・・・_f0131263_95886.jpg
手入れが行き届いていないのが丸見えです・・・(汗)
画像がいまいちですが、実物はもっと赤みがあって藤色のような感じです。

満開時の様子はこちら

ガーデニング熱が・・・_f0131263_952299.jpg
この細くてしなやかな茎、可憐な花姿に似合わず、とっても剛健!
お庭の下草に植えておいたらきっと花一面になって素敵でしょう~
しなだれる姿が寄せ植えの名脇役にも。
今年は近所のホームセンターでもたくさん苗が出ていましたよ。


今の時期の園芸コーナーは危険です~~!
気をつけないとまた去年みたいになってしまう(^^;


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-04-23 09:19 | ガーデニング


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧