バトルも必要

しいたけの菌を仲良く植えた後、おねえちゃんはバレーの練習に出かけて行き、
残された男3人は、激しいバトルを繰り広げることになりました。
あくまで「遊び」なんですが、殴る、蹴るの応酬で、遊びにしては激しすぎる(笑)

うちは一人っ子なので、こういう場面を見たのは初めて。
たぶん、ボンもここまで激しいバトルを繰り広げたのは初めてじゃないかな???

6歳、5歳、3歳がそれぞれの力を出し切って~
一番下の3歳も全然負けてないのでほんとおぞましかったデス(^^;

去年までは「じゃれてる」程度だったのに。。。
男の子が二人も三人もいるおうちは毎日こんな感じなのかと思うと”ゲッソリ”でしたよ (-_-; チーン

その夜は男同士でお風呂に入り、そして仲良く布団に入って寝ました。

次の日、3歳と5歳のいとこ達はあいかわらずバトルを繰り広げてましたが
(というか3歳のSちゃんが一方的に仕掛けるんですけどね)
ボンは昨日のバトルで懲りたのか、ひたすら”静観”していました。
実は前の日も時々、遠巻きで様子をうかがったりしてたんですよね。

保育園の先生にも「危機回避能力があります(・∀・)」と言われたくらいです(笑)


でも、こういう経験も必要ですよね。
兄弟ってやっぱりいた方がいいな、と改めて思ったのでした。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-06 01:11 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧