「塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園」

卒園式を終えた後、先週末は帰省する予定でしたが、雪のため断念。
中国山地を越えなきゃいけないので、ノーマルタイヤではちょっと怖くて。

予定変更して向かったのがこちら。
「塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園」
f0131263_23292121.jpg
昨年秋にできたばかりの新しいお風呂屋さん。
お世話になっているマルメロさんの近くです。

小一時間かけてたどりつくと、駐車場がめちゃめちゃ広い!!
しかもほぼ満車です(@@)
普通この時間(2時半頃)はすいてるんだけどなぁ~~

受付は駅の改札みたいになっていて、ゲートのところでバーコードのついたブレスレットみたいなのを渡されます。
これで中の飲食店はもちろん、自動販売機も利用できるようになっています。

1階は韓国式のサウナみたいなのがあって、2階が普通のお風呂。
今日はボンさんがいるのでお風呂のみ。
f0131263_23474955.jpgf0131263_23475861.jpg
左が1階で、右が2階。

そしてこの日はちょー久しぶりにボンは母さんと入ることになりました。
ほんとは嫌がってたんですけど、たまには父さんにゆっくり入らせてあげようかと思って~
小学生になる前にこれが最後ってことでなんとか納得させました(^^;

内風呂よりも露天風呂に力を入れた作りは宇品の「ほの湯」と同じです。
いろんな種類のお風呂があるんですが、一つ一つのお風呂は小さめなので(甕とか)
順番待ちをしないと入れず、結局、全種類制覇するのはあきらめました(-_-;ザンネン

しかもぼっちゃん、一か所でとどまることをしないので「もう出る?」「あっち行く?」って
落ち着いて入れんぞーーーー(`ε´)ぶーぶー


こちらのお湯、海の近くと言うことでしょっぱいお湯です。
そして、最近やたらと気になる「放射能」を微量に含んだ温泉。
自然界に存在する「放射能(放射性物質)」は大量に摂取すると体に悪影響を及ぼしますが
微量に取り入れることで体にとってよい作用があるものもあるそうです。
湯治で有名な「ラドン温泉」もその一つだそうです。

それにしても「放射性物質」って一体何なんだろう??
ますます気になる・・・


1時間ほど入ってたはずなのに、出たり入ったりばっかりで全然あったまってません(-_-;
父さんはここ数年ずっとこんな感じだったんだな~~
そしてまた次からこれが続くんだわ。かわいそうに(^^;


韓国式サウナのほかにも、エステやアロマコーナーもあったりして
ゆっくり一日楽しめる施設になっています。
個人的には、化粧水とか乳液が置いてないのはちょっと減点かな。(入泉料:800円 韓国式サウナは別料金)
次来る時は坊っちゃん、小学生料金になります・・・

いつか韓国式サウナ入ってみたいな~♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-03-29 00:17 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧