昆布で染まる?

歳には勝てないもので、ここ1年くらいで一気に白髪が増えました。
子供を産んだ後くらいから白いのがちらほら見え始めたものの
めくると内側にある、そんな感じだったのでほったらかしにしてました。
が、ここ半年くらいで表にも出るようになってきて、これはまずい!と。
染めようかとも思ったんですがどうも踏み切れなくて、
2カ月ほど前に初めてヘアマニキュアをしました。
(これでもだいぶ思い切った!)

ところが、私にとっては決して安くないお金を払ったにもかかわらず
2週間後にはまた元に戻ってしまいました(;_;)
(1回目は落ちやすいそうです)

ショックを受けていた時にやってたんですよ、CMが。
お風呂で素手で染められる無添加の昆布トリートメントって。
年末くらいにもずっとやってたので気にはなってたんですが買う勇気がなくてちらしだけずっととってた(笑)
気になってる人も多いんじゃないでしょうか。

こうなったらダメもとで買ってみるべ!!
って1本だけ買ってみました。
f0131263_12274422.jpg


結果はですね、、、

自分が甘すぎた、ということです。

決して染まらないわけじゃありません。
たぶん、上手にやれば綺麗に染まると思います。(染まるというよりコーティングするそうです)

まず、お風呂で素手でトリートメントとして使える、ということ。
一回で、しかも5分で染まる、ということ。

そんなに簡単なわけがない(-_-; ってことです。


まず、素手でやったら当たり前ですけど、手がまっ黒けです!
爪の間に入ったのはなかなかとれません。

手で適当に伸ばしただけじゃまんべんなくつきません。くしがいります。

ヘアキャップをかぶって15分~20分待ちます。
それでも最初はなかなか染まりません。

肌や壁についたものはすぐに取らないと取れにくくなります。


今5回ほどやりましたが、ようやく見れるようになってきたかな言う感じです。
でも、まだまだです。
結局、手袋をはめて、くしでのばして、ヘアキャップかぶって15分待つんだったら
普通の毛染めとやることはほぼ変わりないですね( ̄ヘ ̄)
手軽さを売りにしてるわりには全然手軽じゃないです。


これまで自分で毛染めをしていて、痛みが気になるとかにおいが嫌とかいう人には
全く問題ないと思います。
上手にやればちゃんとできると思います。

でも私はこの作業そのものに慣れてないので、なかなかうまくいかない。
しかも1週間に1回くらいやった方がいいみたいなので
こんなめんどくさいことを1週間に1回もやるなんて!!!って感じです。

いい点としては、においも刺激も全くないし、
昆布成分のせいか、髪はさらっとしてトリートメントとしてはいいと思います。


とりあえずまだ残ってるので、もうしばらく頑張ってみて
続けられそうか考えてみます。

ご検討中の方、参考になったでしょうか?


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-03-24 13:10 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧