2年ぶりの子供服は

ほぼ2年ぶりくらいに、子供服作りました。

なんと、スーツです!!

f0131263_1646490.jpg卒園式用に作ろうと思ってはいたものの、
まだだいぶ先だからと延ばし延ばしにしていたら
先に写真を撮るというじゃありませんか!
なんで!?当日でいいじゃん!?

大慌てで作りましたよーーー
型紙も、七五三の時のために買っていた100サイズのものしかなくて、無理やり補正しました(-_-;
失敗せずにできたのが奇跡!!☆☆☆

こんなに複雑なのを縫うのは初めてだったし、
しかも失敗できないので
裁断から縫製まで、緊張することこの上なし!!(笑)
一応袖も内袖と外袖があって、立体的になってます。


補正した型紙もほんとに着れるか自信なくて、融通のきくニットにしました。
(数年前に買ったJack&Beanさんの段ボールニット・チャコールグレーです)

ボタンもとりあえず家にあった金ボタンで(^^;
イマドキ珍しい? 最近80年代ファッションも見かけるしー?
でもね~当日までに変えるかも・・・

型紙はパターンレーベルさんの「アンコンジャケット100」と
polka dropsさんの「クールワイドパンツ100(クロップド丈)」を無理やり伸ばしてます。
正直、バランスがいいとはいえませんが、半ズボンにしてしまったらこの時しかはけないので。

そうです、普段にも着るんですよ、単品で!
卒園、入学式だけじゃもったいないでしょう! せこい?(^^;

ロックミシンの調子が悪くて(っていうか、ロックミシンの調整って難しすぎるわ~)
裏は見ないでくださいって感じなんですが、
とにかく、なんとか写真に間に合ったのでよしとします。

あとは、これが2日間の着用に耐えてくれるのを望むのみです!!


ちなみにシャツとネクタイは買っていたものです~
ネクタイがあるとそれなりに見えちゃうのです。たすかった~(^^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-03-11 16:58 | 手作り


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧