苦手な耳かき

小さいころから、耳かきが苦手です。

耳掃除をすると、なぜかとっても痛いんです。
奥の方にちょっと当たっただけで飛び上がりそうになります。
かといってウェットタイプでもないので、麺棒だと取れないし。

子供の頃、たまに母親に掃除してもらうと、
痛い痛いって大騒ぎするので、「もうしてやらん!」っていつも言われてました(^^;
それはボンにも遺伝してるらしく、ボンも耳かき大嫌いです・・


幸いそれほどたまる方でもないので、耳かき自体ほとんどしません。
(そんなカミングアウトいらんって? 笑)
以前テレビで、一か月に一回でいいと言ってたのを聞いたことありますが
たまに小指でほじほじするくらい。。


それが、先日から耳の中でかさかさ音がして気になってしょうがなくて~
たぶんおっきな耳かすがあるにちがいない!って
勇気を出してだんなさんに頼んでみました(・∀・)
(けっしておのろけじゃないですよ 笑)

だんなさんはほぼ毎日、耳掃除しています。
なんでそんなにたまるのか?不思議で仕方ありません。


見てもらうと、「おーー、あるある!」って
早速、例の耳かきでほじほじを始めました。

久しぶりの耳かき、やっぱり痛くって~~(><)
必死で我慢してたけど、どうしても痛くて、痛い痛い叫ぶもんだから

それを見てたボンが泣き始め、(・ω・; え?

それを聞いて私も泣き始め! (◎-◎;) は?

二人が号泣する中でだんなさんはほじほじを続けました。(すごい光景です・・)


結果、おっきな耳かすは耳の表面にはりついてほとんど取れず、

ほじりすぎて 流血しました( ̄◇ ̄;) ゲゲッ


血がいっぱいついたティッシュを見てボンと私はさらに号泣。

泣き叫ぶ二人に、ついにだんなさんはキレてしまい


「二度とやらんっ!耳鼻科行けーーー!!」

っと怒られてしまったのでした。


耳鼻科行きます。。



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-01-16 01:16 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧