爺婆サンタ

正月前に、すでに人生最高体重を更新し続けている私。
やばいです。。!!


マリオだのwiiだのと言っていたボンさんですが、
どうにかこうにかサンタさんは来たようで、
願ったものとは違ったけど、でもそれなりに喜んでいましたよ(ほんとかな!?)

保育園のクリスマス会にやってきたサンタさんに、
「サンタさんはどうして欲しいものが分かるの?」と質問した(らしい)ボン、
自分の欲しいものは分かってもらえなかったんだねぇ。かわいそうに。
まぁ、これも人生だ!
欲しいものは大人になって自分で働いて買ってくれ~!


ボンが生まれてから数年は、爺婆サンタ(主人方の)にもプレゼントをもらっていました。
でも、数年前から爺婆サンタは我が家には来ていません。

じいちゃんばあちゃんはすでに年金生活。
多いとは言えない年金でつつましく暮らしています。
孫4人にクリスマスプレゼントを買い、1週間後にはお年玉。
そして夏場には毎月一人づつ誕生日プレゼント。。
本当はしんどいはずだけどやめたいとは自分からは言えないはず。
こちらから丁重にお断りしました。
お断りしたその年には、うちだけ何も渡さないわけにはいかないからと言って
クリスマスケーキを買ってくれましたが、翌年からはなくなりました。


じいちゃん、55歳で35年ローンを組んでマンションを買いました。
70にしてローンをかかえています。
支払い終わるのが90歳!(^^;

繰り上げ返済はしてるみたいですが、それでもまだ残っています。
払い終わったらやっと心底のんびりできるかな?

「わしは何でもしてやるで!金のこと以外だったら(笑)」

と言ってくれているじいちゃん、
毎年続く孫の入学、、ランドセルもばかになりませんよね。


親からはしてもらうのが当たり前だった今まで。
そろそろこちらがしてあげないといけない歳になりました。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-27 10:35 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧