呉におでかけ

クリスマス寒波がやってきた25日、呉に行ってきました。
普段夜に出かけるなんてほとんどしない人間が、
よりによってこんな寒い日の夜にでかけなくってもって感じですが(^^;
心が折れそうになりながら、これを逃したら当分行きそうになかったので頑張って行ってきましたよ。

呉っていうことでやっぱりヤマト。

f0131263_891638.jpg

ゼロ戦。

f0131263_893434.jpg

かわいらしい市民参加型のコーナーも。

f0131263_895240.jpg

イルミネーションの規模としては広島のドリミネーション(だったかな?)と比べたら
全然小さいですが、呉に遊びにいったついでに見るにはいいかな。
ヤマトや飛行機があるので男の子は喜ぶかも(^^)


そして呉に来たもう一つの目的は「屋台」。
呉の屋台っていつか行ってみたい~って思ってたんですけど、
時間が早すぎてまだ開いてない(笑)

時間つぶすにも寒過ぎてうろうろする気にもならず(^^;
見つけた図書館でしばらく暖をとりました(助かった~)

7時前、ようやく一件、入れるところがあったので、とりあえずおでんを少しとラーメンを食べました。
(あいかわらず写真は撮る勇気なく。。)
とろとろのおでん、おいしかったな~


その後、商店街をぶらっとしたけれど、こちらはもう店じまいの時間で~
何をやってんだか(^^;
「びっくり饅頭」買えなかったわー 残念。


途中見つけた、キャンドルを使ったイルミネーション。
ほのぼのしてていいですね~♪

f0131263_8101832.jpg


呉と言えば、以前ケンミンショーで、
呉の焼鳥屋さんには生けすがあって、新鮮な魚が食べれるって言ってたので
(同じ広島なのに全国のテレビで情報を得るっていうのも変な話ですね)
焼鳥屋さんに行ってみようってことでたまたま見つけたお店に入りました。

生けすの魚にボンは大喜び!

f0131263_810346.jpg
大好きな手羽先をつついてご機嫌です♪
お刺身も頼みたかったけど、この日は魚の種類があんまりなくて、代わりにささみのお刺身を食べました!
たたきは食べたことあったけど、私、お刺身は初めて。
甘くておいしかったです!
(これも写真忘れた・・)


とりあえず目的だった「イルミネーション」「屋台」「焼鳥屋」の3つはすべてこなした(笑)ので満足。

ただただ、とにかく寒くてどうにもならなかったので
今度はもっとあったかい日に(笑)昼ごろから来て、いろいろ楽しみたいなーっと思いました。
呉はいつも釣りの途中に通り過ぎるだけで、街中を歩くのはほぼ初めてだっただんなさん、えらく気に入っておりました(^^)

また来たいです♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-26 08:33 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧