人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種

昨日はボンを連れて日本脳炎の予防接種に行ってきました。

何年か前に、副作用が問題になって予防接種を控える動きがありました。

「その間にまた日本脳炎が出始めてるんだって!
 インフルエンザよりも日本脳炎よーーー」

と、ママ友に聞いて行ってきました。

去年、新型インフルエンザが流行った時も、クラスの3分の2がかかったのに
ボンは奇跡的に(?)感染しませんでした。

2年前の年少の時は、初めてインフルエンザの予防接種をして、
ついでに私も生まれて初めて打ったのに、
家族全員、生まれて初めてインフルエンザにかかりました!!

金返せー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とは言わないけれど、やろうがやるまいが、かかる時はかかる。。。

ので、インフルエンザは今年はしないつもりです。
(あくまで私の個人的判断です)


インフルエンザって、一人がかかるとすぐにみんな移っちゃうので
家族全員ダウンするんですよね。
前にかかった時も、予防接種してなかっただんなはすぐにボンのが移って二人で寝てました。
私は注射してたからか?二日ほど遅れて発熱したので
その頃には回復してた父さんがボンの世話をしてくれました。

そう思うとしてもいいかも?

どっちやねん!?



 広島ブログ
by macoo_s | 2010-12-12 10:45 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧