手しごと市を終えて

おのみち手しごと市を終えて。
あっという間でしたが、いろいろと勉強になった一日でした。

今までイベントらしいイベントと言えば
昨年の個展、そして広島手作りフェアに共同出展、くらいのものでしたが
個展の際は会場となった青い家さんのスタッフの皆さん、
そして手作りフェアでは一緒に参加させていいただいた作家さんたちと、
いつも誰かが一緒だったので、一人での出店と言うのはほんとに不安でした。

何より品物が全然なくて、直前までキャンセルしないといけないかも!?ってくらいだったのです。
なんとか必死でポーチをいくつか作り、ねこりんぐを作り、
クリスマスものを作って、あとは家にあったものを少し持って行きました。
「新聞紙一枚分」という小さなスペースを埋めるのが精いっぱい。
でも、今思えば、この「新聞紙一枚分」という広さが
私にはちょうどよかったのかな、と思います(^^)


広島ブログ


お天気も手伝ってか、お客さんは朝からずっと途切れることなく、
しかも一人のお客さんの滞在時間がとても長いんですね。
おやつやカレーなどを買っては、境内に座ってゆっくり食べたり、
出店者さんとの会話を楽しみながら、本当に長い時間楽しんでらっしゃる。

売る方も、買う方も、常連さんが多く、
きっと皆さん、半年に一度のこの市を楽しみにしてらっしゃるんでしょうね。
あまり大々的に宣伝もしていないのに、こうしてたくさんの方がいらっしゃるのは
このなんともいえないのんびりした雰囲気が好きなんだろうと思います。

老若男女、幅広い世代の方がいらっしゃるのも印象的です。
そして、わざわざ県外から、尾道が好きで来てらっしゃる出店者の方たち。
こういうイベントは、広島の中心部ではなかなかないですね。
「尾道」という場所だからできるんだろうな。


少しだけですが、お嫁にもらって帰った子たちをご紹介します。

toro*toroさんの手ぬぐいと、柊印さんのはさみカバー、
konomi-houseさんのマスクと、お隣CUBIさんのブローチ。

f0131263_09852.jpg
この葡萄みたいなブローチ、
よく見ると鈴なんです!
なんともいえない渋い色に引かれましたー

f0131263_092670.jpg
いつもスカーフをつけている義母へのプレゼントにしようと思います。


今回は全く余裕がなくて、下調べもなく、見て回ることもあまりできなかったけど
もしまた行く機会があったら、もっともっと楽しみたいと思います♪


イベントが終わって、一休み、といきたいところですが、
制作の方がたまっています!!
頑張らねば~~~~


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-24 01:02 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧