人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファブリーズよりヨーグルト

先週もらったボンの風邪菌が私の体内で培養されて強力になったのか
すっかり住みついておられます。。。

とにかく「咳」と「たん」がひどい!(><)
咳のしすぎでみぞおちが痛いです。。

薬局でもそのふたつをかかげたちらしがたくさんあったので
きっと今年の風邪の傾向なんでしょうね。

ボンもまだ少し咳が残ってるし。
インフルエンザの予防接種もしたいんだけどなー

***

体力の衰えを感じずにはいられない私と対照的に、
だんなさんは以前に比べるととても強くなりました!

その原因かな?と思っているのが、「発酵食品

ちょっとした健康おたくで、毎日、晩御飯の時に「納豆」を食べます。
(朝のイメージありますが、夜食べた方が脳卒中などには効果的だそうです)

そして晩酌のお供は「キムチ
食事の締めくくりには「カスピ海ヨーグルト」←自家製です。
そして最後に「ウコン粒」で、終了です。

ここ10年くらい、毎日です!!

(最後のウコンはお酒を飲むからなんですけどね)

たぶんヨーグルトの効果が大きいんだと思うんですけど、
ひどいアレルギー体質で、年中鼻が出てたんですが、前よりもましになってきたし、
風邪もほとんどひかなくなりました。
おなかもしょっちゅう壊してたのにほとんどなくなったし、
そしてなんと「体臭が消えた」!

前は、朝だんなさんが使ったタオルで顔なんて絶対ふきたくなかったんですけど
今はほぼ無臭です(・◇・)
枕の上にかけているタオルもほぼ無臭です。

これはすごいです!
ファブリーズであからさまにだんなさんを傷つけることもなくなるわけですよ!奥さん!


ほんとは私も一緒に食べればいいんだけど~
納豆もヨーグルトもダメなんだなぁ~


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-11-12 16:59 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧