人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみを売ってごみを買う

エコという名のもとに、新聞や牛乳パックやアルミ缶などを収集して
町内会の資金集めをしているところも多いと思います。

私の住んでいる町内も2年くらい前から始まりました。
とはいっても、その特別収集は月に一回(しかも日曜日)だけで、
時間もたったの1時間と限定されているので
(他の業者が取りに来ないようにとのことです)
忘れることも多いし、何より置いておく場所がないので、
私は通常の収集日に こそこそと 出すことが多いです。


先日、出しに行くところを運悪く町内会長の奥さんに見つかってしまって

「こっちに置いといて!」と、

会長さんちのガレージに撤収されて。。
なんだか私にとってはめんどくさいことになっています(-_-;


収集を始めて2年近くたち、年に10万単位のお金が動いていて、
かといってそれが何に活かされているのかも分からず、
どうなってるんだろうなぁと思っていました。



先日ポストに1枚の紙とたくさんのビニール袋が入っていました。

資源ごみリサイクルで得たお金で、各家庭に「ごみ袋」を配りますとのこと。


ええーーっ!? ( ̄▽ ̄;)


ま、助かるのは事実なんですけどね。。


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-11-05 00:03 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧