かっぱだらけ!

昨日はボンを早く寝かしつけて、仕上げてしまおうと思っていたものがあったのに、
一緒に爆睡して目が覚めたら12時前(T_T)
「雨トーーーク」をちょっと見て寝ました。ガックシ。
(雨トーークはおもしろかったけどね)


先月、うちの近くにできた「かっぱ寿司」さん。
この間の秋華賞で珍しく父さんが少しもうけたらしくて、おごってくれるって!!
平日の夜ならすいてるかな?と思って先日行ってきました。

6時前に到着。
すでに駐車場はほぼ満車!
中に入ると20組待ち ( ̄◇ ̄;)
まだ6時前でっせ~~~~!

仕方なく入口付近で待つことに。
子供向けのおもちゃコーナーはかっぱのついたオリジナル商品がいっぱい!
お子様大好きなガチャガチャもかっぱ寿司オリジナルグッズ。
んーーー売れるのかな?

30分ほど待って席に通されました。
というか、席番号の書かれたボードとお手ふきを渡されて、自分で行きます。
店員さんは案内しません。
水も持ってきません。
もちろん、お飲み物は?と聞かれることもなく、勝手に座って勝手に食べる。
なんかこれ、すごい違和感がありました。

お茶は、お茶パックでなく粉末が容器に入っていて、お湯で溶かすタイプでごみも出ない。
(このお茶、レジの近くで売ってました)
びっくりしたのが、穴子なんかに塗る「煮詰め」っていうんでしょうか、
甘いたれは小さなビニールの袋に入っていて自分で付けて食べます。
刷毛はないのでビニールからにゅるにゅると。。
徹底した合理化で、これが1皿90円の訳なんでしょうかね。

食べたいものはタッチパネルで操作して注文しますが、(ここにもかっぱが!)
お客さんが多いせいかじゃんじゃん流れているので、ほとんど使いませんでした。
時期なのか、イカの種類が多かったです。
アオリイカ、ヤリイカ、カルパッチョ風などなど。

f0131263_9584251.jpg
注文すると新幹線が乗せて持ってきてくれるので子供は喜ぶかな。

f0131263_9585618.jpg
お皿はこんな感じです。(ここにはかっぱは付いてないなぁ)
黄色はさび抜き、赤はわさび入りです。

お味の方は90円なりのお味と言うことで、、
お財布が厳しい時に、とりあえずお寿司がいっぱい食べたい!って時にはいいのかな。
学校帰りの高校生がけっこういました。
お寿司もファストフードですね。

たぶんもう来ることはないだろうな~
これだったらスーパーでお寿司買って帰るのとあんまり変わらないかな。
その割には、二人+チビ一人で36皿を積み上げていましたけど(笑)

この間のバイキングに引き続き、不完全燃焼なお食事ネタでした~(^^;

あくまでも私の個人的な感想なので(汗)、
とりあえず一回行ってみたい!って方は、5時には行きましょう!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-22 10:07 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧