子供の作品の収納

第1土曜日、父さんは仕事です。

こんな日はボンと二人でおでかけすることも多いのですが、
今日はゆうべのうちから「掃除するよ!!」と宣言して、一日閉じこもりでした。
あきらめていたのか、どっか行こうコールはなく、おとなしく一人で遊んでおりました。
こんな日もないとね( ̄▽ ̄*)

2階のひと部屋を、ミシン部屋にしてるのですが、
物置でもあるため、どえらいことになっとります(-_-;

なんとかしなくては、と思って数カ月。。。

重い腰をあげてお片付け。
ボンの遊ばなくなったおもちゃをとりあえずいらないものととっておくものに分別。
とっておくものの中でオークションに出せそうなものは状態をチェックして箱へ。

困るのが、遊べなくはないんだけど、ちょっとだけ壊れてるもの。
リサイクルショップにも出せないし、かといってもうあげるような人もいないし。
あと、状態はいいけど、衛生的にどうか、、という理由でただただ放置されてるのが
「おまる」やトイレトレーニング関係のもの(^^;
さっさと捨てるべきカシラ?

あと、すっごい困るのがボンが持って帰ってくる「作品」たち。

こんなのやら
f0131263_0112022.jpgこんなのやら。
f0131263_0114235.jpg

作品展に出したようなものならともかく、日々のお絵描きやら工作物なんかは
たまる一方で~
できればとっておいてあげたいけど、全部は置いとけないし~
ハテ、どうするべきか?


皆さんどうしてるんでしょう??


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-03 00:14 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧