人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美川ムーバレーとでかまるくん

この間のお休み、ちょっとがんばってお隣山口の「美川ムーバレー」に行ってきました。
古い鉱山の坑道を利用して作られたテーマパークで、夏でもトンネルの中は15度前後と涼しいので
涼みに行くにもぴったり~と頑張って運転しました(父さんが)。

向かう道はほとんど車もなく、誰も来てないんじゃない?と言いながら到着するとすごい車の列!
駐車場からはみ出した車は長い長い路上駐車になってます(@@)
あちゃー!

駐車場は満杯だし、どうしようかなぁと思っていると、
ムーバレーのすぐ先に日本一の巨大水車があると言うので、
とりあえずそっちに先に行ってみることにしました。

美川ムーバレーとでかまるくん_f0131263_13165825.jpg駐車場から坂道を登ること約5分。
ようやく水車に到着。

おお~けっこうおっきい~!
でも、これ日本一なの??
そう書いてあるから信じるしかないか。

母さんの日傘を杖代わりにして上ってきたボン、疲れたのかへらへらして一枚。

ちなみにこの水車「でかまるくん」といいます(^^;


美川ムーバレーとでかまるくん_f0131263_13194557.jpg水車の横の小屋では、水車の回転を利用してそば粉を打っているようでした。
そしてすぐ横の食堂ではおそばや蕎麦饅頭を売っていました。
食堂の下には川が流れていて、子供たち、水遊び中♪
もちろんボンもすでに入水。

そしてなぜか「そうめん流し」の文字。
覗いてみると、ホームセンターなんかで見かける卓上のそうめん流し機が。。。
ここまで来てそりゃないでしょ~~~



そういえば、このでかまるくんのすぐ上には「岩滝観音」(だったかな?)がありました。

美川ムーバレーとでかまるくん_f0131263_1334387.jpg
結局お参りしてなかった・・・(汗)

ボンは水遊びに興じ、私は蕎麦饅頭をゲットして
この後いよいよムーバレーに向かいます。


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-08-12 13:41 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧