人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直り

最近また陶芸がおもしろくなりつつあります。
って、まだ始めたばっかりじゃんかよーーって言われちゃいそうですが、
この短い間にも 楽しい♪ 辛い。。 おもしろい☆ っていろいろと
自分の気持ちに変化があります。

完成度うんぬんは抜きにして、
小さなものでも、自分で好きなように、
形にできれば、楽しい&おもしろい、と感じることができます。

その中には、うまくできなくってしょうがない!っていう
開き直りがあるからこそ。
やっとそう思えるようになりました。

彼女はそういう意味ではとても素直。
開き直り_f0131263_030641.jpg
高台を削っているひうらっちさん
なんだかんだで、たいていいつも一緒に土に向かっています。


先月作ったボタンに色付け。
焼く前の薬の色と、焼き上がりの色って全然違うんですね。
どんな風になるか楽しみ~♪

開き直り_f0131263_08243.jpg
同じく先月作った小皿に、釘でとびかんなみたいな(?)模様をつけてみました。
ほんとは最初につけるものなんだろうけど、後からやってみたくなって。
色はどんな風にしようか、まだ固まっていません。

今はこんなものが作りたいっていう具体的なイメージがあまりなくて、
というか、まだイメージを形にすることが難しいので、
できることからちょっとずつ。


課題の「うさぎ」作り、楽しかったな~
ろくろ使わなくっていいからかな?(笑)
ただただ、粘土細工するのは童心に返ります(^^)
おっと、写真撮るの忘れちゃったー


こちらもよろしくね!「夏休み親子教室」開き直り_f0131263_1192821.jpg



 広島ブログ
by macoo_s | 2010-08-10 00:37 | 手作り


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧