人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪

昨日、五日市のマルメロさんで夏休み親子教室を開催しました。
たくさんの親子たちで2階の床が落ちるか!?と心配しながらも(笑)無事に終了しました~♪

10時からのコースには子供8人親4人で、6畳間は大賑わい!
幸い昨日は気温がそれほど高くなくて、とってもいい風が吹いていたので
汗をかくほどでもなく楽しくフェルト作りができました。

夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪_f0131263_10363649.jpg
好きな色の羊毛を選んで、ちぎって丸めて、石鹸水の中でボールをこねこね
夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪_f0131263_10372361.jpg
みんなそれぞれ個性的なボールができました♪
写真がボケボケですみませんっ(><)

その後みんなで記念撮影☆
夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪_f0131263_10384759.jpg
しかしこれが大変!
みんなちょっとだけじっとしてて!って感じで、4回目くらいでやっとまともに撮れました・・・(汗)

午前中は不思議なことにみんなボール作りだけで、午後からは女の子たちがお花のヘアゴムを作りました。
夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪_f0131263_10442689.jpg

羊毛を薄く重ねてジッパー袋の中でこねこねして~
かわいいヘアゴムの出来上がり♪
夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪_f0131263_10453176.jpg
こちらは2枚花びらを重ねてボリュームアップされてました。
夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪_f0131263_1052428.jpg
途中、ご機嫌を損ねていた女の子、写真を撮るとなるとちゃんとこちらを向いてくれるあたり、やっぱり女の子ですね~~

そしてこちらは飛び入り参加のマダム達の作品。
華やかな赤に、ラメ入りのゴムの花芯でゴージャス☆
夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪_f0131263_10463417.jpg

初めまして♪のゆきりんさんは白とさわやかなライムグリーンにゴールドのラメ入りゴムで大人なお花のできあがり!
夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪_f0131263_11131229.jpg
ちょっとハイビスカスっぽくて、バッグの雰囲気にもあってますね~~^^

そしてひときわ目立っていたのがこちら!
夏休み親子教室~水フェルト編~  開催しました♪_f0131263_10513253.jpg
目玉おやじ!!イイ!
粘土で体を作ってかばんにぶら下げるそうです~~
出来上がりも見てみたい( ̄▽ ̄)

ちなみにこれを作ったのは女の子。
言動がボンに似てて、他人と思えず(笑)
楽しかったな~

■  ■  ■  ■  ■  ■


水を使ったフェルト作り、みなさん目からうろこの作り方で
「えーー??」とか「こんなことしていいの??」とか「おもしろーーい」とか
いろんな声が聞けました。
そしてやっぱり子供たち、とっても楽しそうでしたよ♪
意外と大人の皆さんも楽しんでらっしゃいました^^

そしてそして数えてみたら、なんと、総勢31名(@@;)の親子&マダムが参加してくださいました!
すごいですな!(やっぱり水木風)

皆さん、暑い中ご参加くださってどうもありがとうございました!
マルメロの皆さん、お世話になりました♪

マルメロさん、他にもいろんな親子教室が開催されています。
ぜひのぞいてみてください~

さぁ次回は、8月25日(水)、今度は針をちくちくしてゴマちゃん親子を作りますよ!
詳しくはこちら

 広島ブログ
by macoo_s | 2010-07-29 11:22 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧