人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休2日目は大掃除!

夏休み親子教室はこちらから

今朝から我が家は大掃除!
だんなさんはクーラー担当、ボンはお得意の扇風機、私はその他いろいろ。

長年使っていたカーペットがくたびれてきたので、
思い切ってはがして畳(上敷き)にしました。
何年か前から畳にしたいと思い始めていたんですが(歳のせい?)
この間テレビで「畳で生活する方が集中力が上がると実証されています」と、
大好きな澤口先生(「ほんまでっかTV」の)が言っていたのを聞いて
がぜんその気になったわけです(単純~)

居間の家具を全部出してカーペットひっぺがして
掃除して、上敷きを敷いたら、イグサの香りが心地いい~♪ (^ー^)
でも、イグサの香りに慣れていないボンは「クサイ」そうです。。

大汗をどっぷりかいた後は、今年初めてのかき氷!
とりあえずいつも使ってる和風のお皿に入れたら、なんか大根おろしみたい(笑)

連休2日目は大掃除!_f0131263_23231898.jpg

テーブルの上はまだいろんな物が山盛りなので、流しで立って食べるボン(^_^; ごめんよ~

連休2日目は大掃除!_f0131263_23234014.jpg

その後、今年初めてクーラーをつけました。

が、クーラーがあまり好きではない私。
この時期は必ずもめます( ̄‥ ̄)=3 フン

普段あんまりけんかすることはないのですが、
暑がりのだんなさんと寒がりの私で
クーラーをつけるつけないで、ひと悶着。

だ「あるもん使わんともったいないだろ!」

私「ちょっとぐらい暑いからってすぐクーラーつけとったら体が弱くなるんよ!」

だ「電気代がもったいないだけだろ!」

私「電気”代”じゃないわ、”電気”がもったいないんよ!」

私のセリフ、ほぼ、がんこ爺さんですな(笑)
また今年もバトルが繰り広げられること必至です。


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-07-19 00:16 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧